ビューティ

“ビッピー”の 「膣エステ」で女性の悩みをサポート EMSでデリケートゾーンのケアとトレーニング

  美容健康機器を研究、開発・製造するWinQは今年1月、デリケートゾーンのあらゆる悩みを解決する本格美膣器“ビッピー(VIPPY)”を発売した。近年のフェムテック市場の盛り上がりに加え、1回6分で「膣ケア」ができる気軽さなどから、感度の高い人たちに支持されている。

1台で「膣トレ」と「膣ケア」を
同時にかなえる

 デリケートゾーンに関して⿊ずみや臭い、ムレ、たるみといった悩みを抱えている女性は多い。それにもかかわらず、ケアの知識が浸透していないこと、そして日本のフェムテック市場の遅れを感じたことから、WinQはデリケートゾーンアイテムの開発をスタート。断続的な電気刺激により緊張とコリをほぐしながら筋⾁の衰えを改善し、インサートパルスで肌に美容成分を届けケアする「膣トレ」と「膣ケア」を同時にかなえる“ビッピー”が誕生した。

 「ケアを予防とするならトレーニングは改善。健やかであるために予防と改善はセットであるべき」という考えから開発に2年をかけ、これまでにないケアとトレーニングの両立にこだわった。さらに、血行不良や筋肉の衰えからくるPMS(月経前症候群)や尿・湯漏れといった、女性特有の悩みは美容液だけではカバーできず、潤いや有効成分によるケアは美容機器だけではカバーできないことから、“ビッピー”は美容機器と美容液を併用。悩みに合わせた4種の専⽤美容液もラインアップする。

女性一人一人の悩みに
寄り添うブランド

 “ビッピー”は10月現在、ECで購入が可能だ。今後はエステサロンをはじめ産後ケア施設への導入など販路拡大を計画しており、デリケートゾーンケアの重要性も広める。女性には生理痛やPMSで周囲の人に迷惑をかけていると感じたり、不妊治療や更年期症状の影響でキャリアを諦めてしまったりする人もいる。こういった課題を個人ではなく社会問題として捉え、改善に向けて動く社会になってほしいと、“ビッピー”を通して女性一人一人に寄り添ったブランドを目指す。

美膣器“ビッピー”のポイント

“ビッピー”を使い続けることで
「自分を大事にする習慣」を作れる

 “ビッピー”の第一印象はまず「かわいい!」。そして使用すると、中・高周波による驚きの温かさとEMSによる筋トレ効果が感じられました。VIOに対するフィット感は抜群だと思います。使い続けることで「自分を大事にする習慣」が作れたと実感していますね。特に生理痛やPMSなど女性ホルモンが乱れがちな人に使用してほしいアイテム。“ビッピー”をきっかけに、今後もデリケートな悩みを抱える女性たちの声をたくさん拾ってもらいたいです。

TEXT & EDIT : WAKANA NAKADE

問い合わせ先
WinQ
support@vippy-jpn-store.com