ファッション

“カワイイを、攻めていく。”新生「アモスタイル」は一人一人のカワイイを応援

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店ブランド「アモスタイル バイ トリンプ(AMOSTYLE BY TRIUMPH以下、アモスタイル)」が変わった。同ブランドは、1998年に誕生以来“カワイイ”をキーワードにしたインナーウエアを提供してきた。ところが、時代の変化に応じて女性の価値観が変わり、ステレオタイプ主流から多様性の時代になった。「アモスタイル」は3月、現代のあらゆる女性を応援する新キャンペーン“カワイイを、攻めていく。”をスタート。“ブランドや他人から定義されたカワイイはもう、通用しない”というメッセージを、タイプが違う女性の等身大の姿を通して発信している。年齢やタイプ、職業などを問わず、あらゆる女性が感じる幾つものカワイイを体現し、彼女らが自分らしさを発揮できるように応援するブランドに進化した。

私のカワイイを
決めるのは私だけ

 飛行機の中で「カワイイの定義を誰が決めたんだっけ」と問う女性からスタートするキャンペーンムービー。同ムービーでは、「日本の女性の数が6400万人なら、6400万通りのカワイイがあっていいはず」というマニフェストを掲げてタイプの違う女性それぞれが攻めたいカワイイをフィーチャーしている。“熱中する”“ガマンしない”“キャリアを追求”“誰かのためにがんばる”など、状況や個性によって攻めたいカワイイが違うのは当然。「私のカワイイを決めるのは私だけ」と自分目線のカワイイを応援する内容になっている。

新作“夢みるブラ
ノンワイヤー”と私だけのカワイイ

 新作“夢みるブラ ノンワイヤー”のテーマは“ジュエリーハント”で、船旅で訪れた英ロンドンの美術館に収蔵されているアンティークジュエリーをイメージしたデザイン。レース使いで一見エレガントだが、スッキリとしたラインがアクティブな印象を醸し出している。キャンペーンでは個性の違う4人の女性が登場し、“衝動に正直”や“味方をつくりたい”など“私だけのカワイイ”をアピール。新作をまとった4人に自分のカワイイを聞くと、モデルのKIENは“カワイイはバランスのいい人やモノ”、モデルのHITOMI ROSEは“カワイイは長く使えること”とコメント。YouTuberのRUKOは“カワイイは自分を励ます呪文”、ダンサーのCHIKAKOは“カワイイは意外性”ときっぱり。

いいとこ取りの“夢みるブラ
ノンワイヤー”って?

 “夢みるブラ ノンワイヤー”は、締め付け感がなくラクな着けごこちでありながら、カップ下のパワーネットがカップを立体的にキープすると同時に通気性に優れ、さらふわな感触のエアリーシュガーパッドでボリュームアップを実現している。サイドパネルには伸縮性に優れた素材を使用しているので体の動きにフィットしてズレにくいという優れもの。ラクで快適なのに、ふっくらとバストメイクしてくれるのが特徴だ。“ジュエリーハント”はその言葉の通り、ジュエリーを想起させるデザインで、ペンダント、ティアラ、オーナメント、ネックレスとイヤリング、ブローチなどのモチーフが潜んでいる。カラーは、ベージュ、ピンク、オレンジ、バイオレット、ブルー、ホワイトの6色展開。ブラジャーが、税込3990円(B-Dカップ)、4540円(E-Fカップ)、ショーツが1650円、タンガが1980円、ボーイズレングスのサニタリーショーツが2750円。宝探し感覚で、自分の好きなモチーフとカラーを選んで。

バトンでカワイイをつなぐ

 「アモスタイル」では、インスタグラムで「みんなのカワイイをつなごう!#攻めカワバトン」キャンペーンをスタートした。インフルエンサーが“自分がカワイイと思うモノやコト”を紹介し、“カワイイを攻めている友人”をメンション。メンションされた人が同じようにカワイイについて投稿して、バトンをつないでいくというもの。このキャンペーンは誰でも参加でき、“自分が思うカワイイ”と“カワイイを攻めている人”をシェアしてつなぐことでカワイイの輪を広げていくことができる。「#️攻めカワバトン」に関する投稿の一部は、ブランドサイトに掲載される予定だ。

問い合わせ先
トリンプ・インターナショナル・ジャパン
0120-104-256

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。