ビューティ

「ミーファ」で香りを楽しみながらUVケア 新作・キンモクセイの香りが仲間入り

 ヘアメーカーのナプラが展開する“香りながら守る”がコンセプトのフレグランスUVスプレー「ミーファ(MIEUFA)」。SPF50+・PA++++の高いUVカット機能と豊富な香りをとりそろえ、2014年の発売以来ファンが増え続けている。髪にも肌にも手軽に使えるスプレータイプの「ミーファ」は、「紫外線が強くなる春先から取り入れたいアイテム」と外川大樹「エムスラッシュ ソル(M.SLASH SOL)」代表は話す。美容師と顧客双方から愛される「ミーファ」の魅力とはー。

柔らかな甘さが優しく包み込む
“ミーファ オスマンサス”
が登場

 「ミーファ」は、豊富な香りのラインアップでも支持されている。2年ぶりに登場する新作は、柔らかな甘さが優しく包み込む金木犀の香り“オスマンサス”。フレッシュなレモンと安らぐグリーンティーの爽やかで甘い香りは、次第に金木犀の柔らかな甘さが立ち、奥行きのある温かな香りへと変化する。ラストノートはムスクが加わり、優しく温かな印象が強まる。外川代表は、「一昨年加わった“フレッシュマンデーモーニング”も好評だったが、“オスマンサス”は男女ともに人気を集めそうな爽やかな香り。金木犀の香りはトレンドでもあり、フックになりそうです」と話す。また、特徴保湿成分としてセイヨウナシ果汁発酵液を配合し、UVケア機能と香りはもちろん、頭皮に潤いをあたえて健やかな髪へと導く。

ダメージを受ける前に
取り入れたい
髪の毛のUVケアは必須

 ヘアケアへの意識が高まる昨今、美容感度の高い人の間では髪の毛のUVケアにも注目が集まっている。一方で、「顔や体はケアするけれども、髪にはまだ取り入れていない」という人も多いのではないだろうか。外川代表に髪の毛のUVケアを取り入れるべき理由を聞いた。

 「トータルビューティサロンを掲げる『エムスラッシュ』では、ヘアケアとスキンケアを大切にしています。ヘアデザイン以前にベースである髪の毛の質をきちんと整えておかないと、イメージしたデザインを長期間キープすることは難しいんです。

 最近はヘアカラーデザインを楽しむお客さまが非常に増えていますが、美しい色みを保つためにはホームケアがとても大切です。シャンプーやトリートメントはもちろん、髪の毛のUVケアを取り入れてみてください。実は紫外線によるダメージが、ヘアカラーの褪色や髪の毛のパサつき、頭皮の肌荒れの原因になることも。紫外線が強くなる春頃から「ミーファ」使うことで、ダメージの蓄積を避けることができます。ダメージに気づいた時には手遅れになってしまうので、当店では2月ごろからUVケアの紹介を始めています」(外川代表)

香りと仕上がり、
手軽さでリピーター続出

 「ミーファ」はUV機能のほか、保湿成分をたっぷりと配合。髪や頭皮をケアしてくれるのも特徴だ。さらに手に取りやすい価格帯とサイズ感で、リピート購入率も高く、「エムスラッシュ ソル」では人気のアイテムだという。

 「当店で取り扱っているUVケアアイテムの中でも『ミーファ』はとても人気です。リピーターが非常に多く、香りの種類が豊富な点、手軽な価格帯、丸みを帯びたフォルム、サイズ感など、お客さまが“手にとってみたい”と思う条件がそろっているのだと思います。新作を楽しみにされている方も多くご自身のお気に入りの香りに加えて新作を購入されたり、好みの香りを複数購入されたりなど、人気が高まっています。好きな香りだからこそ毎日継続して使い続けているという声も多いです。

 『ミーファ』は保湿成分を配合しているので、潤いを保ちながらしっかりとUVケアができます。カラーやパーマをしている男性も増えているので、男性にもおすすめしたいです。また、手を汚さずにスプレーをするだけでほどよい艶感がプラスできるのも『ミーファ」の良さです。」(外川代表)

好きな香りがきっと見つかる
6つのフレグランスが
せいぞろい

問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720