ビューティ

悩みを解決しながらトリートメントで理想の髪質へ デミ コスメティクス「フローディア」が進化

 美容室向け化粧品メーカーのデミ コスメティクスは、ヘアケアブランド「フローディア(FLOWDIA)」を今秋フルリニューアルした。サロンケアとホームケアを取りそろえ発売から10年にわたり愛される同ブランドが、毛髪化学研究の英知を結集しさらにパワーアップ。独自技術によって「さらさらと軽いのにまとまる艶髪」「柔らかいのにうねりのない、芯から強い髪」といった相反する質感を両立する。その仕上がりには早くも美容師から絶賛の声が集まっている。多様化する髪の悩みに応え、トリートメントで“髪質改善”をかなえる新「フローディア」の魅力を紹介する。

4ステップのサロン
トリートメントで集中ケア
悩みに寄り添う12種類の
「パーソナルケアバルーン」

 「フローディア」はダメージ部分だけに反応して補修成分を包み込んだ“ケアバルーン”を作る技術「バルネイドシステム」によって、ベタつきのない髪本来の質感を実現する。今回の刷新によって、「バルネイドシステム」がオーダーメイド感覚のケアメカニズムに進化。サロントリートメントの1剤で柔軟性をコントロールする分子量の異なるケラチンを選択、2剤で悩みに合わせたケア成分を補い、ダメージ空洞に届けた後にケアバルーン化する。かなえたいケア効果を持つ成分を内包したケアバルーンが個々の理想の質感へと導く。ケアが必要な部分のみに反応するため、ベタつきのない髪本来の質感を実現する。

3つの反応をする
「ボンデイドシステム」で
うねりやくせを結合から
整えて芯から強い髪へ

 ロングヘアであれば、その毛先は4年以上前に生まれた髪。髪は、日々ダメージを記憶し続けている。ダメージの記憶は髪の結合を歪ませて毛髪の形状を変化させ、うねりやクセ、広がりの原因となる。今回新たに搭載された「ボンデイドシステム」は、うねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。独自の複合成分(反応型アミノ酸)が歪んだ結合をゆるめて再整列させることで正しい結合に整える。結合が整うことで扱いやすい艶髪をかなえ、芯から強い日々のダメージに負けない髪へと導く。「バルネイドシステム」と「ボンデイドシステム」によって、「さらさらと軽いのにまとまる」「やわらかいのにうねりのない芯から強い髪」という相反する質感を両立する。

愛用美容師からは
仕上がりの質感が高評価

サロンケアと連動した
ホームケアをラインアップ
注目は髪質改善が期待できる
“リペアエマルジョン”

問い合わせ先
デミ コスメティクス お客さま相談室
0120-68-7968