ファッション

第73回エミー賞のレッドカーペットから全99ルックをお届け!

 第73回「エミー賞(Emmy Awards)」授賞式が9月19日、ロサンゼルスで開催された。「エミー賞」は、アメリカで放送されたテレビドラマや番組の中から、優れた作品やプロデューサー、俳優らを称える賞。2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けてオンライン開催したが、21年はイギリスとロサンゼルスの会場で行った。

 ドラマ部門ではネットフリックスから「ザ・クラウン(The Crown)」が作品賞に加えて、出演俳優陣らが主要賞を全て受賞。同じくネットフリックス作品の「クイーンズ・ギャンビット(The Queen’s Gambit)」はリミテッド・シリーズ部門を受賞した。70〜80年代にかけて一世を風靡したホルストン・フローイック(Halston Frowick)氏のデザイナー人生を描いたドラマ「ホルストン(HALSTON)」からは、ユアン・マクレガー(Ewan McGregor)が主演男優賞に輝いた。また受賞は逃したものの、アメリカの民放ドラマ「ポーズ(POSE)」に出演したMJ・ロドリゲス(Mj Rodriguez)はトランスジェンダー女性として、史上初めて主演女優賞にノミネートされた。ここでは、2年ぶりにスターたちが集結して華やいだレッドカーペットの99ルックを全てお届けする。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら