ビューティ

ツヤと透明感が支持の理由 美容師が選ぶ「イノアカラー」の魅力

 ロレアル プロフェッショナルのヘアカラー剤「イノアカラー」は2019年春の日本上陸以来、美容師と顧客の双方に根強いファンを獲得している。ヘアサロン業界を代表する50サロンに「実際に使って最も良かった製品」を聞く「WWDJAPAN 2021 ヘアサロン版ベストコスメアワード」では、ヘアカラー部門で第1位を受賞。数多くあるヘアカラー剤の中でも、その存在感は高まっている。ここでは「イノアカラー」が人気を集める理由を紹介する。

ツヤ感と奥深い透明感が人気
ヘアカラー特有の
匂いがないことも好評

 ここ数年、“ツヤ感”と“透明感”はヘアカラートレンドを語る上で欠かせないキーワードだ。これらを表現しながら仕上がりの発色を楽しむことができる「イノアカラー」を使ったヘアデザインは多くの人気美容師がSNSに投稿し注目を集めている。オイル配合率60%という独自テクノロジーを採用した“オイルグロスカラー”の名の通りツヤと透明感のある仕上がりは、美容師と顧客双方から満足度が高い。今回「イノアカラー」に投票した美容師からは、「ツヤがよく、ダメージが少ない」「オイルで染めるので仕上がりがツヤツヤになる」「発色も良くグレイヘアもしっかりと染まる」といった声が集まった。また、「カラー独特のツンとした匂いもなく、塗布時や放置時間も快適に過ごせる」とアンモニア無配合でヘアカラー特有の刺激臭が軽減されていることも高評価のポイントだった。

iNOA GANG&ANGELが語る
「イノアカラー」の魅力

 「イノアカラー」でお客さまの「なりたい」自分を実現する、全国のトップサロンで活躍する21人のiNOA GANG &ANGEL。SNSでも大きな影響力を持つGANGとANGELからも「イノアカラー」の魅力を語る声が集まった。

プレミアムなカラー体験を届ける
ロレアル独自の
先進テクノロジーを採用

 “オイルグロスカラー”が奥深い透明感とグロス発色を実現。アッシュ系の色味においてシャンプーを重ねても黄み・赤みを抑制でき、滑らかな手触りとツヤ感を持続させる。ロレアル独自の先進テクノロジー“オイルデリバリーシステム”によって効率的にカラー剤を毛髪内部へと浸透させることで、ダメージの軽減へと導くことも特徴。また、アンモニア無配合でカラー剤特有の刺激臭を抑え、施術中や帰宅後も快適なカラー体験を提供する。今年3月には新色イノアピンクを追加し、全52色と豊富なカラーバリエーションも支持される理由だ。

問い合わせ先
ロレアル プロフェッショナル
03-6911-8321