ビューティ

「サボン」が持続可能な未来に向けて会員限定プログラムを設立

 イスラエル発のナチュラルコスメブランド「サボン(SABON)」は、緑豊かな未来に向けて、顧客とともに活動する会員制度「SABON ネイチャーマイレージクラブ」を立ち上げた。「サボン」が推奨する環境活動に賛同した顧客に対してネイチャーマイルを付与し、マイルに応じてギフトと引き換えができる。

 「SABON ネイチャーマイレージクラブ」では、「サボン」の製品購入時に、マイバッグの使用をはじめ、エコトートバッグやサステナブルなハートスプーン、コットン素材のハンドタオルの購入、製品取り扱い説明書不要の申し出(すでに知っている内容の場合のみ)などに協力すると、1回の購入につき1マイルを付与。3マイル貯まるとオリジナルアイテムのハートスプーン、エコトートバッグ、ハンドタオルの中から1品と交換する。

 「サボン」は今春から、よりサステナブルで緑豊かな未来を目指すブランドとして、環境保全への取り組みを強化している。まず、紙の過剰使用を抑える取り組みの第一歩としてペーパーバッグの無償配布を終了し、エコトートバッグを販売の上、マイバッグを推奨。また、ブランドを象徴するウォータースタンドに特別なアタッチメントを取り付けて水の使用量を従来の50%に減らすなど、これからも地球に優しいアクションを起こしながらブランドの思いを広くアピールしていく。

問い合わせ先
サボン ジャパン
0120-380-688