ビューティ

「ロクシタン」の簡単にまとまるヘアミルク 広がりやうねりを抑えて“さら艶”髪に

 夏は日焼けやシミ・ソバカスを防ぐために、日焼け止めを塗るなど肌への紫外線対策を行う人は多いが、髪も同様に紫外線ダメージを受けている。紫外線ダメージや湿気で、うねったり広がったり思うように髪がまとまらず悩んでいる人も多いのではないだろうか。

 ヘアケアやスキンケア製品などを展開する南フランス・プロヴァンス地方発祥のライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン(L'OCCITANE)」から、そんな悩みにアプローチしたヘアミルクが登場した。

簡単に24時間まとまる髪へ

 まとまった健康な髪にはケアが不可欠だ。“ファイブハーブス リペアリング”シリーズから登場した「リペアリングヘアミルクセラム」(100mL、3900円)は、髪を内側からも外側からも補修しながら、湿気によるクセやうねりなどの広がりを抑えて、熱や日差しから保護し、指通りの良い髪に仕上げる1本3役のヘアミルクだ。タオルドライした髪に塗布するだけで、艶感と潤いを与え簡単にまとまる。時間のない朝のスタイリングにも最適で、加えて一日中効果が持続するという。その効果は、湿度75%の環境でもクセやうねりを抑え、230度の高温からも髪を保護する。また、環境に配慮したシリコンフリーで、98%自然由来成分配合の優しい処方も特徴だ。

厳選したヘアケア成分

  “ファイブハーブス リペアリング”はアンジェリカ、ゼラニウム、ラベンダー、イランイラン、スウィートオレンジの厳選した5種のハーブから抽出したエッセンシャルオイルが髪を補修する、ダメージケアに特化したシリーズ。シリーズ共通成分のブラックオーツエキス、ソイプロテクト、サンフラワーオイルを配合した「リペアリングリッチコンプレックス」が髪を内側からも外側からも集中補修する。髪のダメージをケアし、天然の保護膜が潤いを閉じ込めてうねりや広がりを抑えるほか、ドライヤーやアイロン、日差しなどの熱からも保護する。

「リペアリングヘアミルクセラム」
好評の声続出

ライブ配信で長井かおりが
使い方指南

 「ロクシタン」と「WWD JAPAN.com」は8月27日にライブ配信を行った。ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりを招いて、「リペアリングヘアミルクセラム」の使い方を紹介した。長井は「ロクシタン」について、「植物の力を私たちに教えてくれる、歴史ある身近な存在のブランドです。誠実でサステナブルなブランドとして、業界を長くけん引していると思っています。加えて、店舗や製品パッケージは心躍る色やデザインです。入りたくなる店舗づくりや、人に贈りたくなるコスメブランドという印象も強いです」と語り、ブランドに信頼を寄せている。9月も日中はまだまだ厳しい日差しが続き、乾燥も気になり始める季節がやってくる。夏に受けたダメージをセラムで補修して秋のお洒落を楽しんでみては?

問い合わせ先
ロクシタン
0570-66-6940