フォーカス

シリーズ最高峰 最先端テクノロジーを集結 「スムーズスキン ピュア」誕生

 光脱毛美容器のパイオニアであるイギリス発のサイデンは6月に、家庭用光脱毛美容器「スムーズスキン」シリーズから最先端技術を用いた新モデル「スムーズスキン ピュア」を発売した。同製品はシリーズ最大のパワーを誇り、高い脱毛効果を実現。肌への優しさや安全性を兼ね備え、自宅でサロンクオリティーの脱毛ケアをかなえる。

 サイデンはイギリスで初めて光脱毛美容器を家庭用に販売し、脱毛器に特化し開発してきた30年以上の歴史持つ。自宅で安全に脱毛ケアをかなえる高い技術力が支持され、「スムーズスキン」は現在30カ国で販売している。昨年9月に発売した「スムーズスキン ベア プラス」はコンパクトなボディーとシンプルな操作性で、自宅で手軽に脱毛ケアができるとして好評を博した。また、新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えたことでセルフケアの需要が拡大し、自宅で簡単に脱毛ケアができる「スムーズスキン」は“おうち美容”としても注目を集めている。

最先端テクノロジーで
脱毛ケア

 「スムーズスキン ピュア」はサイデン独自の最先端テクノロジーを用いたスキントーンセンサーを搭載。センサーが感知した肌の色に応じて10段階からパワーを調整することで肌に最適なパワーでケアすることが可能となった。ケアしたい部分とデバイスが適切に接触しているときのみ照射可能にするスキンコンタクトセンサーが、正しく効果的なケアを可能にし、使用時の安全性にも配慮した。そして、持ちやすいデザインで細かい部位にも照射しやすくなった。さらにシリーズ最大のパワーとスピードで高い効果実感をかなえ、週1回、4週間の継続使用で変化を感じることができる。軽量でコンパクトなボディーは操作性に優れ、高速照射で全身のケアもスムーズに行える。

選べる3つのモード

 ケアする部位や用途に合わせて3つのモードから選ぶことができる。肌の色に応じた最大の照射を行う「パワーモード」はワキやビキニラインなど、体毛が濃いパーツのケアに最適だ。初めての使用や、ケアの際に痛みが気になる場合は照射力を抑えた「ジェントルモード」。最速0.46秒間隔で照射が可能な「スピードモード」は腕や脚など範囲が広い部位のケアにおすすめだ。

20人にモニターを実施
 高い脱毛効果を実感

 約1カ月間、20人に「スムーズスキン ピュア」のモニター調査を実施した。使用後のアンケートでは約95%が効果を実感したと回答。約84%がムダ毛ケアの頻度が減ったと回答し、「毛穴が目立ちにくくなった(約44%)」「肌が滑らかになった(約22%)」などの肌の変化を感じたと回答した(WWDジャパン調べ)。

ホームケアのエントリーには
「スムーズスキン ベア プラス」

 今回実施した調査では90%以上の人が脱毛サロンでのケアを経験していると回答した。サロンでの脱毛ケアが一通り完了している人には、自宅でのメンテナンスケアとして手軽に使える「スムーズスキン ベア プラス」もおすすめだ。また、シェービングなどによる毎日のムダ毛ケアで肌への負担を感じる人や、ワキやビキニラインなど毛が濃いパーツのホームケアにも最適だ。1分間に約100回のスピーディーな照射とシンプルな操作性で、気になるパーツを簡単にケアできる。

問い合わせ先
スムーズスキン カスタマーサポート
0120-791-355