ビューティ

ハリ感・毛穴・くすみケアにも マイクロニードル「ショットモード」で“攻め”のケア

 美容成分を繊細な針(ニードル)状に成形しシート状にした「マイクロニードル」は、先進型スキンケアとして話題を集めている。数あるマイクロニードルの中でも、高い水準とこだわりで注目されているのが、異業種である精密加工技術を生かしたニッシャの「ショットモード(SHOT MODE)」だ。「貼る、美容注射」をコンセプトとし、肌内部※1に美容成分をダイレクトに届けるためのベストな設計に加えて、パッチ形状の異なる3種のラインアップであらゆる悩みにパワフルに応える。

※1 角質層まで

高濃度の美容成分を
肌に届ける
マイクロニードル技術

 「ショットモード」はヒアルロン酸※2などの美容成分そのものを、0.1ミリレベルの微細な針状に成形したスペシャルケア用のパッチ。肌に貼ると高濃度の美容成分が5時間かけて角層内で溶け出すことで、角層最深部まで行き渡る。「ショットモード」の大きな特徴はマイクロニードルの形状だ。太めの直径に成形することで、肌に貼付する際に折れにくく、美容成分を確実に肌内部※3へ届けることができる。またフラットな先端形状のため、突き刺さるような痛みはほとんど感じない。夜のお手入れ時、いつも使用している化粧水の後に気になる箇所に貼るだけで翌朝、肌の潤い密度が上がったようなハリ感を得ることができる。

 「ショットモード」を手がけるのは、医療機器やタッチパネルなど精密で機能性に優れた製品をグローバルに供給するニッシャ。1929年の創業以来培った高精度の加工技術が、マイクロニードルの開発に生かされている。

※2 保湿成分
※3 角質層まで

肌悩みに合わせて選べる
3種をラインアップ

 「ショットモード」はヒアルロン酸をベース成分とし、肌悩みに合わせた異なるキー成分とパッチ形状の3種をそろえる。「GF3」には美容注射でも採用されている3種の高分子ペプチド※4や、高い保水力を持つプロテオグリカン※5を配合。皮膚が薄くダメージの受けやすい目尻や目の下、口元に貼って集中的にケアする。  

 「BT-X」は表情に現れるダメージに着目して開発されたアルジルリン※6などを配合した独創的なパッチ形状で、つい力が入りがちな眉間や小鼻の毛穴ケアに最適だ。1回分1シートあたりのニードル本数は業界最多の5000ショット。美容成分をたっぷりと隙間なく肌へと届ける。

 コンパクトな円形パッチの「C6」は、よりピンポイントでのケアが可能だ。高純度の安定化ビタミンC誘導体※7を6%配合し、日焼け後や乾燥したときのくすみ、部分的な肌荒れにアプローチする。

 パッチを貼る前には化粧水をたっぷり使って保湿をすることがポイント。肌の中の水分量を高めることで、美容成分をより確実に溶け込ませることができる。ワンランク上のお手入れで、肌をアップデートしたい。

※4 ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-5(全て保湿成分として)
※5 保湿成分
※6 アセチルヘキサペプチド-8 (保湿成分)
※7 リン酸アスコルビルMg(製品の抗酸化剤)


問い合わせ先
ショットモード
0120-707-822

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。