ニュース

「アメリ」から冬のパーティーシーンに向けた新ライン“アンドレスト” 日常生活にも取り入れやすく

 ビーストーン(東京、黒石奈央子・最高経営責任者=CEO)が手掛けるウィメンズブランド「アメリ(AMERI)」は11月1日、冬のパーティーシーンを意識したウィンターライン“アンドレスト(UNDRESSED)”を発売する。夏のリゾートシーン向けラインは従来も販売していたが、ウィンターラインを企画したのは今回が初めて。パーティーシーンは意識しつつも、日常にも取り入れることができるドレスやアウターなどをそろえる。

 「何でもない一日を、特別な一日にしてくれるスタイルの提案」をコンセプトにしている。いち押し商品は、日本製のウール混素材を使ったロングコート(3万7000円)や、オリジナルのプリント柄のドレス(2万300円)。コートは大きな襟がエレガントで、ドレスはイギリスのビンテージテキスタイルからイメージを広げたというクラシカルな壁紙風のプリントモチーフがポイントだ。他は、ニットとジャケットをアシンメトリーにレイヤードしたトップスや、ブランドとして初となるモノグラム柄のセットアップなど。「アメリ」ならではのキャッチーさを残しつつ、洗練された大人のエレガンスを感じさせる商品をそろえた。

 8月に先行受注会を実施したところ、ファンからも好反応だったという。なかでも、アウターやドレス、シャツをレイヤードしているように見えるニットトップスなどが好評だった。自社ECの他、東京・代官山の直営路面店「アメリヴィンテージ」や、同ショップの新宿ルミネ2内の店舗、大阪・心斎橋の路面店で販売する。

問い合わせ先
アメリヴィンテージ
03-6712-7887