ビューティ

BTSがイメージキャラクターのカラコン発売 メイキング動画も公開

 フォーヴィスムは、カラーコンタクトレンズ「プレイアップ」を12月20日に発売する。イメージキャラクターに韓国のヒップホップグループBTS(防弾少年団)を起用し、メイキング動画も公開。

 「プレイアップ」は、マンスリーシリーズのカラーコンタクト。ファッションやメイクのワンポイントとしてカラーコンタクトを提案する。自然に瞳を大きく見せるブラック×ブラウンや、華やかな印象を与える赤みを帯びたブラウン、ミステリアスな目元を演出するブルー×ブラウン、可愛らしさをプラスするピンクブラウンなど全7色をラインアップする。
 
 レンズには紫外線吸収剤を配合し、眼に届く紫外線をカット(UV-Aを約50%、UV-Bを約95%)。また目の水分を吸収しにくく、目の乾きを防いで潤いを保つ。独自製法で着色部分が直接瞳に触れない仕様で、安心して装着することができる。

 価格は1枚1200円で、カラーコンタクト専門通販「モアコンタクト」と「クイーンアイズ」で取り扱う。2019年2月にはワンデーシリーズを発売予定だ。

 メイキング動画では、カラーコンタクトを装着したBTSのメンバーの撮影風景を収録。また、メンバーからのメッセージも収められている。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら