ファッション

ABCマートの最上級ショップ 銀座に続き原宿に9日オープン

 エービーシー・マート(ABCマート)が原宿店をリニューアルし、エービーシー・マート グランドステージ原宿(ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU)として9日にオープンした。グランドステージは、10月19日にグランドオープンした銀座店に続く15店舗目となる。1階と地下1階の2フロアで、売り場面積は計約430平方メートル。

 内装は、米国・シアトルの設計事務所CallisonRTKLとの共同デザインで、店内の階段と正面のシャッターに26歳の日本人アーティストKeeenue(キーニュ)が描き下ろした作品を採用した。1階のポップアップ型壁面ディスプレー「センターステージ」には、「アディダス(ADIDAS)」と「ナイキ(NIKE)」のアイテムを並べた。いずれも銀座店を踏襲した形だ。

 銀座店との違いは、SNSを使ってスタイルを発信・吸収している原宿に集まるユーザーを意識して、フォトスポットを多数用意している点。引地秀人・店舗運営部部長は「若年層だけでなく、ファミリー客やインバウンドにも楽しんでいただけるはずだ」と述べた。

 10月の銀座店のオープン時に、野口実・社長は「グランドステージは、エービーシー・マートの中で最上級の商品・空間・サービスを提供する場である」と話した。各ブランドと協業して、売り場の作り込みや商品管理を行うのが特徴で、「主要都市を軸に年に4~5店舗ずつ、30店舗まで拡大したい」とコメントしていた。

 エービーシー・マートは国内に939店舗、韓国を中心に海外に264店舗の計1203店舗を構える。売上高は2542億円(2018年2月期)、営業利益は433億円(同)。

■ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU
オープン日:11月9日
時間:11:00〜20:00
定休日:無休
住所:東京都渋谷区神宮前1-9-18

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。