ファッション

だらしないビール腹に変身できるウエストポーチがSNSで話題

 リアルな中年のお腹がプリントされた「ダッドバッグ(DADBAG)」がネット上で話題だ。作者のアルバート・プッキーズ(Albert Pukies)によると、「中年のお腹に憧れるけど、健康リスクを考えると太りたくはない。なら、“おじさん”のお腹がプリントされたウエストポーチを作ってしまおう」とのこと。

 毛むくじゃらのビール腹やセルライトの浮き出たお腹など、さまざまな中年太りが6種類ラインアップ。パートナーやメーカーとの連携ができ次第、販売を開始する。SNS上では販売を待ち望む声が多数見受けられ、おおむね好評のようだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら