ファッション

ケンダル&カイリー・ジェンナー、“炎上”バンドTシャツを謝罪

 ケンダル&カイリー・ジェンナー(Kendall, Kylie Jenner)姉妹が、キッス(KISS)やメタリカ(METALLICA)などのロックバンドのTシャツに自分たちの顔をプリントして販売し、SNS上で大炎上した件で、6月29日に謝罪した。

 2人は自分たちのツイッターに、「デザインについて考えが足りていませんでした。今回のことで気を害してしまったみなさま、特にアーティストのご家族に深くお詫びいたします。私たちは彼らの作った音楽のファンで、彼らのようなカルチャーアイコンを侮辱する気は全くありませんでした。問題になったTシャツは店頭から下げ、画像も全て削除しました。今回の失敗を教訓にします。本当に申し訳ありませんでした」と書かれたメモ画像を投稿した。

 問題のTシャツは28日に、2人が2016年に立ち上げたブランド「ケンダル+カイリー(KENDALL+KYLIE)」公式サイトで125ドル(約1万4000円)で販売開始した。しかし、同ブランドのインスタグラムには多数の抗議のコメントが寄せられ、大炎上した。キッスやメタリカだけでなく、ピンクフロイド(Pink Floyd)、ドアーズ(The Doors)、2パック(2Pac)、ノトーリアス・B.I.G.(The Notorious B.I.G.)など著名なアーティストのTシャツに自分たちの顔をプリントしたことが、SNSユーザーの目にはアーティストに対する「侮辱」と映ったためだ。

 なお、問題となったTシャツと投稿は、同ブランド公式サイトと公式インスタグラムから削除されている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。