ファッション

2017年、ビジネスシーンで取り入れたい色は?

 ビジネスカラー検定協会はこのほど、グリーンを「グッドカラー2017」に決定した。今年、初めて発表した「グッドカラー」は、その年の指標となるカラーで、前年の経済や社会情勢などの世相をもとに、ビジネスシーンにおいて積極的に取り入れたいカラーを提案する。

 グリーンに決めた理由は、「『成長』『癒やし』『環境』の色。疲れた自分を癒やすことで心身のバランスを整え、環境においても自然との共存を大切にする。日本がさらなる成長を遂げる1年になることを望み、決定した」という。

 15年12月設立のビジネスカラー協会は、色をビジネス目線で考え、実際にビジネスシーンで活用できるカラー資格として「ビジネスカラー能力検定」を主催する。同協会は16=いろ(色)の語呂合わせから、1月6日を「カラーの日」に制定。今後は毎年1月6日に「グッドカラー」を発表する。来年からは「グッドカラー賞」も設定し、その色にふさわしい著名人も発表する予定だ。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。