ビューティ

スキンケア・ヘアケアでも人気の「6大美容成分」を配合 髪質問わずマルチに使えるアウトバストリートメント“N. ナリッシングオイル”がデビュー

 髪色や髪型を自分らしく自由に楽しむ人が増えている昨今、それと同時にヘアケアに対する意識は高まるばかりだ。さまざまなケア商品が発売され、ケア方法に関する情報もあふれてはいるものの、一方でよく聞かれるようになったのが「自宅でどんなヘアケアを行えばいいのか分からない」「商品はたくさんあるけれど、どれが自分に合うか判断できない」という声。そんなユーザーの声に応え、3月1日にナプラから誕生したのが、アウトバストリートメントの“エヌドット ナリッシングオイル”だ。ポイントは髪質やダメージレベルを選ばず、あらゆる毛髪をケアするその利便性。オイルではあるもののテクスチャーは軽やか。サラサラ感、しっとり感、まとまり感といった、ヘアケア商品に求められる要素をバランス良くカバーしているのが特徴だ。

それをかなえているのが、「スキニフィケーション」という発想。6つの主要成分は美髪成分にこだわるのはもちろんのこと、スキンケア商品の保湿成分として広く認知されているセラミドや加水分解コラーゲン、内側から栄養を与えるビタミンA、B、Eなどを含有する独自処方となっている。そのためユーザーは肌と同じような感覚で毛髪をケアするイメージを想起しやすく、エントリーアイテムとして取り入れられることも期待する。さらに、ヘアケア商品に求められる機能から一歩踏み込み、ヘアカラーの色持ちをキープするカラーロック機能や、毎日使用するドライヤーの熱の力を味方にして毛髪補修力をアップするヒートアクティブ機能、髪表面をダメージから守るハイドロバリア機能も搭載。さまざまなヘアスタイルを楽しみつつも、時短ケアが求められる今の時代だからこそ必要とされるマルチな洗い流さないトリートメントが完成した。香りは1月に発売された厳選オイル配合の“エヌドット オイルインシャンプー&トリートメント”と同じフルーティーフローラル。“エヌドット ナリッシングオイル”単品だけでも滑らかさや潤いを十分実感できるが、ライン使いすることで一層のケア効果と、心地よい香りを体感できる。

毛髪内部まで浸透する
6大美髪成分を配合

“エヌドット ナリッシングオイル”には、毛髪内部まで浸透する6大美髪成分を配合。補修成分を毛髪内部につなぎ止めるセラミド、タンパク質と糖の結びつきによる毛先の硬化を防ぐシコンエキス、髪への浸透性に優れたケラチン、しなやかな弾力を育むマルチビタミンなどが、日常生活で生じるダメージをマルチにケアし、毛先まで滑らかで潤いのある髪に仕上げる。

“エヌドット ナリッシングオイル”の
3つの機能性

“エヌドット ナリッシングオイル”には、日々ヘアケアする中で「あったらいいな」と思える3つの機能をプラス。ヘアケアにとどまらない、さらなる満足度を追求した。ヘアカラーの流出を防いで色持ちさせるカラーロック機能、熱の力を味方にして毛髪補修力をアップするヒートアクティブ機能、髪表面を疎水化してダメージバリアを高めるハイドロバリア機能の3つだ。

香りは落ち着きのある
フルーティーフローラル

“エヌドット ナリッシングオイル”の香りは、落ち着きのあるフルーティーフローラル。ほんのり甘さを感じるオレンジや、すっきりとしたフレッシュなレモンに、ジャスミンやローズなど奥行きのあるフローラルノートを重ねた、みずみずしく上品な香り。

人気のロングセラー!
「エヌドット」アウトバスシリーズ

2018年の発売以来、ロングセラーとなっているのが“エヌドット シアオイル”と“エヌドット シアミルク”だ。どちらも保湿性に優れたマルラオイルや、最新の超高圧処理を行って浸透性を高めた植物オイルを配合。サラサラの質感でふんわりとした仕上がりならオイル、しっとりとした質感でまとまりを求めるならミルクと、使い分けも可能だ。

PHOTO : AKIHIRO SAKAI (TRIVAL)
TEXT : YOSHIE KAWAHARA
問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720