ファッション

二階堂ふみと星野源主演! 資生堂「マキアージュ」のフェースパウダー発売記念ショートムービーが公開

? 資生堂は7月21日、「マキアージュ」の薬用美白フェースパウダー「スノービューティ �U」の発売に先駆け、二階堂ふみ・女優と星野源・俳優兼ミュージシャンが主演のショートムービー「スノービューティ(SNOW BEAUTY)」を公開する。ムービーは、人に恋をしてしまった雪女と、雪男の父と人間の母の間に生まれたハーフの雪男の儚いラブストーリーを描く。主題歌は、星野源が書き下ろした「Snow Men」。

 二階堂演じる主人公の雪菜は雪女。彼女が営むバー「ヘルシンキ」で、星野演じる雪男と人間のハーフの岳が初めて出会う重要なシーンでは、星野がバーのドアにぶつかって登場したり、シナリオにない一言を添えたりとアドリブが満載。2人でドライアイスのかき氷を食べるシーンでは、仕掛けのドライアイスの煙が豪快に巻き上がってしまうハプニングもあり、大笑いしながら撮影する一幕もあった。雪菜が初恋の人と再会する海の家のシーンは、神奈川県・三浦市で撮影。冷たく強い海風が吹き付け、体感温度がかなり低いにも関わらず、真夏の太陽に灼かれてゆく雪女を演じる演技は圧巻だったという

 ストーリーは「都会の片隅で小さなバーを経営しながら隠れるように暮らす雪菜が、店にフラリとやってきた岳と出会う。真冬の出会いは、一瞬にして互いの境遇を理解させるものだった。岳は雪菜との出会いに運命を感じ恋に落ち、バーに足繁く通い始めるが、雪菜には心の中に思い続ける人間の男がいた。季節は冬から夏へ移り変わり、2人の距離が縮まる中、雪菜が思いを寄せる人間の男がテレビに映し出される。それを機に、真夏の灼けつく日差しの下に飛び出す雪菜。容赦なく降り注ぐ太陽から、雪女である雪菜を守るために岳はある決意をする・・・・・・」というもので、「スノービューティ �U」の世界観を表現している。

 「スノービューティ �U」は、七色の光の効果で色ムラや毛穴をカバーしながら透明感を高め美しい仕上がりをキープ。美白有効成分m-トラキサム酸配合でシミ・そばかすを防ぎ明るく透明感のある肌へと導く。日中はおしろい、夜はスキンケアとして24時間究極の「透明美肌」を実現する。パッケージは、フィンランドの極夜の幻想的な雪の華「ナイトスノーフラワー」をイメージし、美しい雪の華が輝く瞬間をデザインした。

■マキアージュ「スノービューティ �U」
価格:(25g)6500円(編集部調べ)
発売日:9月21日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。