ビューティ

ヘアもファッションもおしゃれをとことん楽しむために “ギャツビー メタラバー”でエフォートレスなヘアスタイリング

 マンダムが展開するメンズコスメブランド「ギャツビー(GATSBY)」から、高いセット力と使いやすさを両立し、なりたいヘアスタイルをエフォートレスに表現するヘアスタイリング剤“メタラバー(META RUBBER)”シリーズが登場した。多様化する若年層男性のヘアスタイルニーズに応える豊富な剤型をラインアップし、サロンレベルのヘアスタイルを手軽に再現することができる。今回は同シリーズのモデルを務める、アパレルブランドディレクターら“Younger Crew”のヘアスタイル紹介や、共同開発サロン「フィフス(fifth)」スタイリストの内田佳佑氏のコメントを交えながら、“メタラバー”シリーズの魅力に迫る。

長年の技術を凝縮して
高いセット力と使いやすさを両立

 “メタラバー”シリーズは、「現代をスマートに生きる若者のなりたいスタイルを叶える」をコンセプトに誕生。現在は時間やお金などのコストに対して納得性や効率性を重視する若年層男性が増えていることから、スタイリングも「高いセット力でもベタつかない」「高いセット力でも洗い落ちがいい」などの物理的ストレスの払拭に加え、「時間やお金のコストをかけたくない」「失敗したくない」などの心理的ストレスの払拭も両立すべきと考えて開発した。

 同シリーズは、「ギャツビー」が培ってきたスタイリング開発技術の知見を凝縮したほか、常に最新スタイルを発信しファッション感度の高い男性から支持を得ているヘアサロン「フィフス」が共同開発で参加。高いセット力と使いやすさを両立しながら、なりたいヘアスタイルを自在に表現する“エフォートレス”なスタイリング剤となっている。アイテムはワックス、バーム、クレイ、グロス、ジェル、フォームの6種をラインアップし、価格は全て税込1100円(※編集部調べ)。全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、オンラインショップなどで購入可能だ。

fifth×Younger Crew
“メタラバー”シリーズで作る
6スタイル

「フィフス」スタイリストの
内田佳佑氏が語る
“メタラバー”シリーズの魅力

 “メタラバー”シリーズでは、どんなレングスがきてもスタイリングしやすいアイテムがそろっていると思います。シリーズ最⼤の特徴は“髪へのなじみやすさ”。ワックスをつけたときに、なじみが悪いとスタイリングしづらくなるため、グロスやバームなど、どの質感のアイテムでもなじみやすさが重視されています。⾹りは、清潔感のあるフローラルフルーティに仕上がっていますね。今はスパイラルや波巻きスタイルをはじめ、さまざまなパーマがトレンドですが、僕がそんなパーマスタイルの方に特におすすめしたいのは“グロス ハード”。同アイテムはパーマスタイルだけでなく、ショートスタイルで艶感がほしい⼈や、ビジネススタイルでかっちりと見せたい⼈など、どんなスタイルにもぴったりです。艶で男性の⾊気を演出しつつ、動きも出せて、ほかとは差をつけられるスタイリング剤に仕上がっています。

 “メタラバー”シリーズは、まだワックスを使ったことのない⼈、ワックスを使いたいけれどどれを買うか悩んでいる⼈など、さまざまなニーズを持つ⼈たちが扱えるようなアイテムがそろっています。ぜひ気軽に使ってほしいですね。

超ラクに、超自在に、超キマる。
“ギャツビー
メタラバー”シリーズ

TEXT:WAKANA NAKADE
PHOTO(TOP):MORIHIKO OHTA
問い合わせ先
マンダム お客さま相談室
0120-37-3337