ビューティ

老舗フレグランスメゾン「アクア ディ パルマ」からホリデーコレクションが登場 3人のトレンドセッターたちが語る香りとホリデーギフトへの思い

 イタリア発「アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)」から、ホリデーシーズンを彩るコレクションが登場した。同ブランドは、1916年に創業した老舗ブランドだ。今年のホリデーシーズンには、限定ホームフレグランスやホリデーコフレまで幅広くラインアップする。ホリデーコレクションを彩るのは、フィレンツェ名産のマーブルペーパーと同様のモチーフ。「アクア ディ パルマ」ギンザ シックス旗艦店でホリデーコレクションを体験したトレンドセッター3人に、感想やホリデーギフトについて聞いた。

 モデルのセレイナは、「ハリウッドセレブが愛用していた『アクア ディ パルマ』に興味があった。どの香りも上品で奥行きがあり、パワーとエネルギーをもらえるものばかり」とコメント。同店内には、自分に合う香りを見つけるサポートをしてくれるフレグランスファインダーがある。「ギンザ シックス旗艦店は自分の香りを見つけるのに最適の場所だ」とセレイナ。家族へのギフトについては、「ミラノの伝統的なお菓子“パネトーネ”をイメージしたルームディフューザーをアメリカに住む母親に贈りたい」と語った。

 「愛用している『アクア ディ パルマ』の香りは、“マグノリア インフィニタ”」と話すモデルのエモン久瑠美。ホリデー限定コレクションの香りは全て大好きだと言う。彼女がギフトに贈りたい香りは“パネトーネ”。「香りだけでなく、マーブルペーパーのデザインもホリデー気分が味わえる。友達とギンザ シックス旗艦店で接客を受けながら好きな香りを選び、その場でプレゼントしたい」と語った。

 モデルのハンチは、社会人になって初めてプレゼントされた香水が「アクア ディ パルマ」だったそうだ。「“ブルー メディテラネオ フィーコ”のオーデトワレで、少しグリーンがかったシトラスの爽やかな香りにほれ込み、リピート購入した」と話す。年を重ねるごとに趣向は変わるが、彼女にとって、この香りは大切な思い出が詰まった思い入れのある香りだ。また、彼女は、彼に出会ったときに偶然同じ香水を使っていたというエピソードの持ち主だ。「ギンザ シックス旗艦店には彼が好きそうな香りがたくさんあり、ギフトの目星をつけた。私が大好きな香りなので彼も気に入ってくれるはず」と語った。

 「アクア ディ パルマ」は12月7日~13日、三越銀座本館地下1階ギンザ ステージでホリデーコレクションのポップアップを開催する。税込1万5400円以上の購入者には、“オリジナル フラワー ミニハットボックス”のプレゼントの他、各種特典がある(先着数量限定)。

【アクア ディ パルマ ポップアップ】
開催期間:2022年12月7日(水)~2022年12月13日(火)
場所:三越銀座本館地下1階ギンザ ステージ
所在地:104-8212 東京都中央区銀座4丁目6-16
営業時間:10:00~20:00

問い合わせ先
インターモード川辺 フレグランス本部
0120-000-599