ビューティ

滝沢眞規子が高級美顔器「ザ・レイス」の魅力とファッション&ビューティのトレンドから新時代の美しさをひもとくライブ配信

 美容機器製造メーカーのアーティスティック&シーオー(ARTISTIC&CO.)は眠っている美の可能性を引き出す美容機器を世に送り続けている。主力製品の一つである“ミスアリーヴォ ザ・レイス(MISS ARRIVO THE WRAITH、以下、ザ・レイス)”は、古い角質を除去する機能を備え、さらに一度に美容成分を肌に導入、微弱電流で表情筋を鍛える、肌を温めることができる高性能さが国内外から支持を受ける。“ザ・レイス”と「WWDJAPAN」は“タキマキ”ことモデルの滝沢眞規子さんを迎え、ライブ配信を行い製品の魅力とファッションとビューティトレンドから新時代の美しさをひもといた。

肌のトレンドは“自前の血色感”

 アーティスティック&シーオーと「WWDJAPAN」がコラボレートしたインスタライブでは、滝沢さんと村上要「WWDJAPAN」編集長がファッションとビューティのトレンドを交えながら“ザ・レイス”とメンズ向け“エグジィオム”などを紹介した。2022年秋冬は夏に選んだ白のリブのタンクトップにジャケットを合わせるなど肌見せトレンドが継続するが、それを際立たせるスタイルの維持について滝沢さんは「パーソナルトレーニングを13年続け、ここ6-7年はピラティスも週1回通っている。“明日きれいになりたい”はかなわないので、コツコツ続けることが結果体にも心にもよいと思っている」と語る。肌のトレンドは“自前の艶肌っぽさ”“自前の血色感”だが、肌の土台を整えるのに美顔器はおすすめで、滝沢さんもさまざまな美顔器を使用するが、“ザ・レイス”の肌づくりの効果を実感している。

1台で導入する・鍛える・
温めるがかなう

 “ザ・レイス”の特徴は1台で導入する・鍛える・温めるがかなうのが特徴だ。インサートパルス、EMS、中・高周波の3つの働きを同時に実現する技術を搭載しているため、一度でさまざま効果を得られる。さらに滝沢さんが「まずはイオンクリーンモードでメイクを落とす」と話すように、メイクオフや余分な皮脂などを取り除くイオンクリーンモードも備えている。コードレスなので、自宅や旅行先で使用場所を問わずに使えるのもうれしい点。充電はUSBでも可能で利便性も高い。そのほか、メンズ向けには高級感のあるマットブラックカラーの“エグジィオム(EXZ HOMME)”、業務用美容機器のノウハウを駆使した最上位モデルの“ドクターアリーヴォ ゼウスⅡ(DR.ARRIVO ZEUSⅡ)”などもおすすめだ。

男性のひげそりからヒントを得た
全方位に動くヘッド

 “ザ・レイス”のヘッド部分は機能が満載。24KEp素子とプラチナ素子を採用し、金属の中でイオン化傾向が最も低い24金で表面加工をしているため、金属アレルギーの人も安心して使用できる。そのほか、男性のひげそりからヒントを得た全方位に自在に動く特殊構造を備えた。顔のカーブに隙間なく沿うことができる。滝沢さんも「小鼻の横や顔の側面にもしっかり当たるので感動!」と機能性の高さを支持した。

3つのモードで
ハリと透明感のある肌へ

 “ザ・レイス”は3つのモードを備えている。イオンクリーンモードはコットンをヘッド部分につけてメイクや余分の角質をオフできる。EMSモードは専用ジェルを塗布した後、顎下から肩にかけて移動させる。1カ所に約6秒ずつ当てるのを推奨。その後、顎からこめかみ、眉毛から髪の生え際まで流すことで表情筋に働きかけ引き締め効果が期待できる。MFIP/ウルトラパルスモードは肌を温めると同時に、筋肉運動や美容成分を肌(角質層まで)に浸透させる役割があり、ハリと透明感のある肌をかなえる。滝沢さんは「疲れるとまぶたが重くなりがち。そんなときに眉毛部分をケアすると引き上げ効果ある。半顔ずつ試すと違いが一目瞭然。“ザ・レイス”を継続して使うのがおすすめ」と語った。

問い合わせ先
ARTISTIC&CO.GLOBAL
058-325-9788