ビューティ

累計販売本数550万本突破の人気まつげ美容液“エマーキット”が年内めどにリニューアル

 富山発の製薬会社、水橋保寿堂製薬が展開するまつげ美容液“エマーキット(EMAKED)”(税込6050円)が2010年の発売から右肩上がりで成長を遂げている。WWDJAPAN2021年下期ベストコスメのバラエティー・ドラッグストア・ECのアイメイク総合部門で1位を獲得したほか、多くのベストコスメ賞を受賞。累計販売本数(21年12月時点)は550万本を突破し、取り扱い店舗数もこの1年で約3倍に拡大。コロナ禍での目元関連商品の需要増が追い風になっている。

 “エマーキット”は寝る前にひと塗りするまつげ・眉毛美容液。ヘキサペプチドやパンテノールなど育毛効果が期待できる4種の成分を配合しているほか、筆タイプで根本にしっかりと塗布できる形状により、健康でしっかりとしたまつげ・眉毛に導く。1本で2カ月分の容量(2mL)があるものの、まつげの生え変わりは4カ月かかるため、リピート購入を促進でき定期購入者拡大にも寄与する。さらに20〜70代と年代を問わずに効果実感を得られるため、幅広い顧客の取り込みにも成功している。

 高い支持を得ているものの、近年は海外から模倣品が流入していることを課題に挙げる。年内をメドにライセンスシールのバージョンアップを実施する計画で、模倣品による被害者を生まない仕組みを構築する。

問い合わせ先
水橋保寿堂製薬カスタマーセンター
0120-437-970