ビューティ

扱いやすい“ベージュ”と“ブラック”が登場! 誰でも手軽に毎日使える「N. カラーシャンプー&トリートメント」に新展開

 プロフェッショナルヘアメーカー・ナプラのヘアケアブランド「N.(エヌドット)」の“カラーシャンプー&トリートメント”から9月下旬、新色として“ベージュ”と“ブラック”が登場する。使うたびに少しずつ色みを補い、褪色防止と色持ちアップをかなえるシリーズで、天然由来の補修・保湿成分を配合し、カラーケアだけでなくヘアケアもできる。
 
 新色の“ベージュ”は、ハイトーンカラーの鉄板、ミルクティー系カラーを楽しむ人にぴったりで、“ブラック”はブルーブラック系の暗髪を楽しむ人や、グレイッシュな白髪ぼかしをしている人におすすめできる。

 同ブランドの特徴は、カラーシャンプーとトリートメント、1つのブランドで両方そろえているため、毎日のヘアケアに取り入れやすいこと。既存のカラー“パープル”“シルバー”“ピンク”に新 2色が加わることで、ヘアカラーを楽しむ大半の人に提案できるようになり、「カラシャン&トリでお気に入りのヘアカラーを長く楽しむ」というライフスタイルをさらに広めることができる。

新色は中間色系カラーに
最適な“ベージュ”と
メンズなどの暗髪カラーに
最適な“ブラック”

 今回の新色の“ベージュ”は、中間色系カラーに最適。需要の高いブラウン系やインナーカラーとしても人気のベージュ系に対応している。ナチュラルカラーの人でも使えるため、「これまでカラシャンを使ったことがない」という人にも、バスルームに1本置いておくことをおすすめできる。“ブラック”はメンズなどの暗髪カラーに最適。白髪にも対応しているため、幅広い年齢層におすすめできる。

 毎日の使用でもムラになりにくく、濃く入り過ぎることの少ない絶妙な染料バランス。数種類の保湿成分を配合し、柔らかく滑らかに洗い上げる。ホワイトフローラルをメインに、フルーティーやウッディな香りをブレンドした上品に華やぐ香り。

普段のヘアケアを
少し変えるだけで
カラー後のウキウキ感を
長く楽しめる

 「N.」の“カラーシャンプー&トリートメント”は、以前に美容師さんにすすめられて使用したことがあり、その時も良かったけれど、新色の“ベージュ”は今の私のヘアカラーによりぴったりだと思った。“カラーシャンプー”はダメージ毛でも泡立ちがよく、“カラートリートメント”はしっとりとまとまるので、パサつきやすいのが悩みだった私の髪が、ドライヤーで乾かした後も潤う。ほんの少しずつベージュみを足しながら褪色を緩やかにしてくれる。美容室でヘアカラーをした後のウキウキする気持ちを、普段のヘアケアを少し変えるだけでより長く楽しむことができ、カラーシャンプーの大切さを実感した。今年は、ハイトーンカラーをもっと楽しみたいと思う。

誰でも簡単に毎日使えるから
“初カラシャン”の人にも
提案しやすい

 ハイトーンカラーやダブルカラーなど、ヘアカラーの選択肢が広がり、カラーシャンプーのイメージは金髪向けのいわゆる“ムラシャン”から、ヘアカラーを楽しむ方のマストアイテムへと大きく変化した。ムラサキ以外のカラーバリエーションのニーズも高まり、今秋はトレンドカラーに対応した新2色を発売する。一般的なカラーシャンプーには、“週に1回”や“3日に1回使用”などプラスオンケアとして使うアイテムが多いが、“N. カラーシャンプー&トリートメント”は毎日使用できる染料濃度に調整している。デイリーケアできれいな髪色を長く保つことを目的に、簡単で使いやすく、続けやすい点を大切にしているため、今までカラーケアシャンプーを使ったことがない人にもおすすめしやすい。

トレンドにマッチした
全5色のラインアップ
それぞれこんな人に
おすすめできる

PHOTOS:HIROKI WATANABE
問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720