ファッション

「ミキモト」が冨永愛を起用したスペシャルムービーで新作ハイジュエリーを発表

 「ミキモト(MIKIMOTO)」は7月8日、新作ハイジュエリーを冨永愛を起用したスペシャルムービーで発表した。パリ・オートクチュール協会の公式ホームページ上で公開された新作のテーマは“The Japanse Sense or Beauty 日本の美しい色とかたち”。

 日本の春夏秋冬で変化する詩情豊かな景色をはじめ、日本画やさまざまな文様などからインスピレーションを得たハイジュエリーがそろう。春の雪解けを描いたブローチや扇と月、萩をモチーフに秋の澄んだ空気を表現したブローチ、ペルシャから飛鳥時代に日本に伝わった文様である“青海波”をオパールとパールで大胆に表現したネックレスなど、日本の宝飾文化を築いてきた「ミキモト」ならではの繊細な感性が光る作品ばかりだ。

 スペシャルムービーでは、漆黒の世界に光が差す幻想的な空間で冨永がシグニチャーピースをまとい、ジュエリーが持つ、たおやかでりんとした美しさを表現している。

 新作ハイジュエリーは日本で10月9日発売予定だ。

“The Japanese Sense of Beauty 日本の美しい色とかたち”のスペシャルムービー

問い合わせ先
ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
0120-868-254