特集・連載

ロクシタンがヴァーベナの香りで提案する「#見えないペアルック」

 会いたい人に自由に会えず、改めて人と人との繋がりの大切さを感じるという声が多く聞かれる。そんな今、「ロクシタン(L’OCCITANE)」は目に見えない「香り」を大切な人とシェアする「#見えないペアルック」を提案する。

 「ロクシタン」が行った調査によると、「コロナ禍でパートナーと会えず“寂しい”と感じる瞬間が増えた」という人が64.6%。さらに35%が「街中で過去の恋人や好きな人の香りがして、その人を思い出した」との回答があった。そこで「ロクシタン」は記憶とも結びつきやすい香りによる「#見えないペアルック」を実施する。

 そこで「ロクシタン」が「#見えないペアルック」におすすめするのは、魔女が恋の媚薬に使ったことから“恋を呼ぶハーブ”と言われるヴァーベナの香り。レモンに似たフレッシュな香りは、シェアフレグランスとしても人気だ。

人気のヴァーベナシリーズから
夏仕様の限定品が登場!

 「ロクシタン」の人気No.1フレグランス“ヴァーベナ オードトワレ”が今夏限定パッケージに衣替えして登場するほか、夏のボディーケアにぴったりの新アイテムを6月2日にリリースする。オーガニックヴァーベナを主役に、ローズやゼラニウムをかすかに感じるフレッシュな香りは、男女問わず愛されているロングセラー。新アイテムの中で注目は「ロクシタン」初の2in1のハンドクリームで、ジェルとクリームが2色で出てくるユニークなテクスチャーを、ぜひ試してほしい。さらに火照った体に爽やかさをもたらすひんやりボディージェル、濃密泡のシャワーホイップ、ジェル状フレグランスなど数々のアイテムが限定で登場する。

柑橘のポジティブパワーを
プラスしたシトラスヴァーベナ

 ヴァーベナにレモン、オレンジ、グレープフルーツなど人気のシトラスを加えた“シトラスヴァーベナ”は気持ちを明るく前向きにしてくれる香り。リフレッシュしたいときのスイッチフレグランスにもおすすめの「シトラスヴァーベナ オードトワレ」をはじめ、ひんやりとする成分を配合したボディーケア製品が4月に限定発売された。レモンジュレのようなボディースクラブ、夏の肌を保湿するボディークリーム、肌にも髪にも噴いてリフレッシュできるミストなど、シトラスのポジティブパワーを全身で感じられるアイテムをラインアップ。

よしみち姉弟や野崎萌香も
楽しんでいる
夏の香りシトラスヴァーベナ

 柑橘系の香りのヴァーベナは、夏を迎える季節はさらに人気が高まる。“恋を呼ぶハーブ”とのエピソードも、人との出会いや繋がりを大切にしたい今だからこそ、心に響く。

TEXT:YOSHIE KAWAHARA
問い合わせ先
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
0570-66-6940