国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

唇に心踊るドレスアップを 高橋愛が赤ルージュでモードに昇華

2020/02/13

top_pc_t
top_sp_t
モーニング娘。時代から笑顔を絶やさず、何事にもポジティブな姿勢で周りをもハッピーオーラで包み込む高橋愛。独自のファッションセンスに加え、どこか親しみのある愛らしいたたずまいは、女性の憧れ的存在だ。ファッションアイコンとしても人気の彼女が今回挑戦するのは、「RED/NUDE rouge」の02番。フレッシュな赤いルージュとヌードカラーの2色で描き出す、洗練された唇のドレスアップをご覧あれ。
PROFILE

高橋愛(たかはし・あい)/女優、モデル:1986年9月14日生まれ。モーニング娘。の5期メンバーで6代目のリーダーとしてグループをけん引し、卒業後はミュージカルや舞台にも出演。多くのファッション誌でモデルも務め、自身のこだわりを生かした「WEAR」はフォロワー数245万人を突破

t_style1_ph1
t_color1
朱赤ベースを唇全体にのばし、チップで上唇の輪郭をはっきりと、口角はややぼかしぎみに描くのがポイント。その上に1割ほどの分量でヌードカラーを唇よりひと回り小さくのせ、ぼかしながら全体に重ねることで唇の立体感を強調。
ワンピース7万8000円、腰に巻いたニットドレス10万円/以上ワイズ(ワイズ プレスルーム03-5463-1540)、ピアス1万7750円、ブレスレット1万1500円、リング8750円/以上マンデーエディション(ジェム プロジェクター03-6418-7910)、その他スタイリスト私物

上質な赤ルージュで
唇にモードな気品を宿す
「私にとって唇は表情を決める大事なパーツ。メイクを完成させるうえで、華やかな赤系ルージュは手放せません。でも女性ってワガママだからファッションはもちろん、ルージュだってその日の気分で変化をつけたいっていう人も多いんじゃないかな。『レッドヌードルージュ』なら、高発色の赤系とヌードカラーがセットになっているので、2色のミックスでどんなシーンにも寄り添ってくれる。たとえば、旬なドッド柄のワンピースならフレッシュな02番の赤をメインに、ヌードカラーをちょっぴり重ねるだけで肌に明るさをプラスし透明感を生み出してくれます。デニム×Tシャツのメンズっぽいスタイルのときは、少し赤みを強くするだけで女性らしさを演出してくれそう」
t_style1_ph2

※画像はすべて仕上がりイメージです

t_style1_ph3
t_style2_ph1
t_color2
朱赤ベースの下地をまず唇の中央にのせて全体に程よくのばした後、ヌードカラーを6割ほど塗布する。輪郭を強調しすぎないよう指でポンポンと行き渡らせることで、ニュアンスのあるふっくらボリュームのある唇に。
ドレス38万円/ヨウジヤマモト(ヨウジヤマモト プレスルーム03-5463-1500)、中に着たワンピース3万3000円/ミスターイット.(ミスターイット.http.//misterit.jp)

艶と発色で攻める
無造作かつ大胆なコントラスト
「赤系ルージュで一点豪華主義もよいけれど、ときにはトーンダウンしたい日も。これからの春夏シーズン、たくさん活躍しそうな軽やかな白いドレスには口元にも引き算のルールを心掛けたいです。唇をナチュラルに仕上げたいときは、赤下地の上からヌードカラーを多めに塗り重ねれば、ふっくらとした女性らしい表情が完成。ヌーディーカラーは肌と同化しやすく今まで挑戦しにくかったのですが、このパレットは2色を調整できるので、自分に似合うトーンが簡単に見つかりました。全く異なる2色が、このひとつのパレットから生まれるなんて想像もつかなかったですね。季節やトレンドにとらわれず自分流にアレンジできるので、似合わないと思っていた色味も克服できそう」
t_style2_ph2

※画像はすべて仕上がりイメージです

BEHIND THE SCENE
女性としての自信を与えてくれる
赤いルージュ
キュートな笑顔から、赤いルージュをつけた瞬間に自信に満ち溢れた大人の表情へと切り替わる高橋愛。はじけるようにエネルギッシュな赤と、落ち着きのあるヌードの2色を重ねた艶やかな唇は、彼女のポジティブな内面と愛らしさを象徴しているかのよう。
DETAIL_ph

PHOTO : HIROKI WATANABE
RED/NUDE
rouge
“鮮やか。なのに浮かない”
2色の重ね塗りで自分に似合う赤をゲット
青み系の高純度赤下地と黄み系のヌードカラーがセットになった「レッドヌードルージュ」。使い方は簡単。まず濁りのない赤ベースで唇のくすみをカバーし、そのうえからヌードカラーを重ねて微調整すれば、自分に似合うオリジナルカラーが完成する。カラーは全8種のバリエーションで、それぞれ重ね方次第で何通りもアレンジを楽しめるのがうれしい。リップバーム由来処方のクリームルージュなので唇を保湿・ケアしながら、発色が持続するのも新しい発想だ。鮮やかなのに浮かない、そんな魔法のようなルージュを毎日のパートナーに迎えてみてはいかが?
2月1日(土)先行発売・店舗限定 / 5月1日(金)発売
「ケイト」レッドヌードルージュ各1800円(編集部調べ)

top_link_s
top_link_n
top_link_m
PHOTOS:TERUO HORIKOSHI(TRON)
STYLING:KAORI KAWAKAMI
HAIR:KAZUKI FUJIWARA(PERLE)
MAKEUP:YOUSUKE TOYODA(ROOSTER)
PROP STYLING:SHIZUKA AOKI
TEXT:MEGUMI OTAKE
SPECIAL THANKS:YOU ARE WELCOME
問い合わせ
カネボウ化粧品
0120-51-8520