色のかけ合わせで美人度アップ ミチが見つけた私だけのルージュ

2020/01/20

top_pc_m
top_sp_m
キュートなルックスと独自のファッションセンスで、多くの女性から注目を集めているモデル・ミチ。いつも笑顔で愛されムードな彼女だけれど、今日はちょっぴりモードな大人の表情にトライ。その決め手となるのは唇。今回は「レッドヌードルージュ」04番の力を借りて、いつもと異なる新しい魅力を披露してくれた。トレンドファッションとともに、2色をかけ合わせて完成するオリジナルルージュを、ぜひ参考にしてみて。
PROFILE

ミチ/モデル、タレント:1998年3月6日生まれ。台湾人の父と日本人の母を持つ。ストリートからハイファッションまでどんなアイテムも自分流に着こなし、その独自のセンスで支持を得る。弟のよしあきもモデルとして活躍しており、姉弟でイベントなどに登場することも

m_style1_ph1
m_color1
2色を同じ分量でチップに取り、混ぜ合わせてから唇の輪郭をオーバーリップぎみに。次に8:2の割合でブラウン系レッドのベースを多め取り、唇全体にのばすように塗布し、その上からヌードカラーを重ねれば発色のよいヘルシーリップが完成。
コート5万5000円/エンフォルド(エンフォルド03-6730-9191)、その他スタイリスト私物

軽やかなのに艶っぽい
粋な大人のフェティッシュカラー
「初めて買ったメイクアップアイテムが赤いルージュでした。つけた瞬間、これが大人への第一歩なんだなって実感したのを覚えています。とはいえ、鮮やかな発色って選ぶのがとても難しい。自分の肌色にしっくりこないことも。なので、今までは2本のリップを使い、重ね塗りすることがほとんどでした。『レッドヌードルージュ』は、そんな悩みを解決してくれる強い味方。2色を自由に重ねれば、どんな服にだってマッチする。透け感が美しいグリーンのドレスには、ブラウン掛かった赤ベースを多めに、さらにヌードカラーをちょっぴりプラス。朱赤っぽい色合いで顔まわりを明るい印象に。私にとって唇は表情の要となる大切なパーツ。だからこそ、自分に似合う色が見つかってうれしいです」
m_style1_ph2

※画像はすべて仕上がりイメージです

m_style1_ph3
m_style2_ph1
m_color2
ブラウン系レッドのベースを唇全体に軽く塗布。ここでは、ほんのりと赤みを加えるくらいがベスト。まんべんなく潤わせた後は、ややオレンジ掛かったヌードカラーをしっかりオン。ナチュラルでみずみずしい仕上がりに。
ジャケット7万7000円、ピアス4万6000円、リング各2万7000円/以上ペレック(タク&コー03-6712-2709)、その他スタイリスト私物

色のアレンジは自由自在
ルージュの魅力に酔いしれて
「ストリートからモードまで、ひとつのジャンルにこだわらずいろいろなファッションを楽しみたい。もちろん、ルージュだって毎日同じような色じゃつまらない。『レッドヌードルージュ』なら、そんな女性のワガママをかなえてくれるマストハブアイテムになりそう。たとえば今着ているパープルのセットアップなら、唇の主張を抑えてブラウン掛かった赤をひとさじ。さらにオレンジベージュ系のヌードカラーを重ねることで、ふんわりと優しい雰囲気を引き出してくれる。ドレスアップして気合いを入れたい日は、濃いめのカラーを多めに取り、官能的な表情に。色の割合で何通りものアレンジができるから、普段自分が使わないような色合いにもチャレンジしたいですね。新しい自分の発見にもつながりそう!」
m_style2_ph2

※画像はすべて仕上がりイメージです

BEHIND THE SCENE
赤いルージュは大人の女性の証
ふとした瞬間、少女のようなあどけなさが垣間見えるミチ。しかし、唇にルージュが添えられると、たちまち大人の女性へと表情を変える。大人と少女の間を行き来するように、2色のルージュが混ざることで唇に洗練が生まれ、ベビーフェースにモードのスピリッツが加わる。
DETAIL_ph

PHOTO : HIROKI WATANABE
RED/NUDE
rouge
“鮮やか。なのに浮かない”
2色の重ね塗りで自分に似合う赤をゲット
青み系の高純度赤下地と黄み系のヌードカラーがセットになった「レッドヌードルージュ」。使い方は簡単。まず濁りのない赤ベースで唇のくすみをカバーし、そのうえからヌードカラーを重ねて微調整すれば、自分に似合うオリジナルカラーが完成する。カラーは全8種のバリエーションで、それぞれ重ね方次第で何通りもアレンジを楽しめるのがうれしい。リップバーム由来処方のクリームルージュなので唇を保湿・ケアしながら、発色が持続するのも新しい発想だ。鮮やかなのに浮かない、そんな魔法のようなルージュを毎日のパートナーに迎えてみてはいかが?
2月1日(土)先行発売・店舗限定 / 5月1日(金)発売
「ケイト」レッドヌードルージュ各1800円(編集部調べ)

top_link_s
top_link_t
top_link_n
PHOTOS:TERUO HORIKOSHI(TRON)
STYLING:KAORI KAWAKAMI
HAIR & MAKEUP:REI FUKUOKA(TRON)
PROP STYLING:SHIZUKA AOKI(TRON)
TEXT:MEGUMI OTAKE
問い合わせ
カネボウ化粧品
0120-51-8520