王道レッドを自分流にアレンジ 鈴木えみがまとうパーフェクトルージュ

2020/02/20

s_top_pc
s_top_sp
大きな瞳に黒髪のロングヘアー、そしてふっくらとした唇がトレードマークの鈴木えみ。10代の頃からモデルとして第一線で活躍するかたわら、デザイナー、母としての顔をあわせ持ち、さまざまなジャンルに挑戦し続ける姿はパワーウーマンそのもの。そんな彼女の魅力をさらに引き出すのは、純度の高い真っ赤なルージュと明るめのヌードカラーがセットになった01番。大胆に彩られた唇がセンシュアルな表情に導いてくれる。
PROFILE

鈴木えみ(すずき・えみ)/モデル、デザイナー:1985年9月13日生まれ。13歳でモデルデビュー。ファッション誌「セブンティーン」卒業後は、女優として映画やドラマにも出演。2013年に女児を出産。17年には自身のブランド「ラウタシー」を立ち上げ、デザイナーとしても活躍

s_style1_ph1
s_color1
純度の高い赤下地を9割の分量で唇全体にたっぷりとのせた後、口角に添ってヌードカラーを重ね、最後は唇の中央部分に赤下地をもう一度軽くのせれば完成。2色のコントラストでふっくら立体感のある仕上がりに。
トップス6万2000円、パンツ7万5000円/以上クラウディア リー(メゾン・ディセット03-3470-2100)、バングル5600円/エルク、右手のリング2万5000円、左手のリング2万円/以上ジャスティン デイビス(以上ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム03-3401-5001)、ブーツ5万5000円/trippen×weeksdays(ほぼ日ストアstore@1101.com

女性を輝かせるレッドルージュは
主役級のアクセサリー
「赤いルージュは女性を美しく見せてくれる永遠のカラー。定番だからこそ、自分らしくアレンジを加えることが旬顔を作るカギに。鮮やかなカラーパレットはどれも試してみたいけれど、今回は高純度なカラーが美しい王道の01番を選びました。60年代のモダニズムをほうふつとさせるグラフィカルなセットアップでモードに装いたい日は、赤下地をたっぷりとなじませたあと、ヌードカラーをちょっぴり口角にのせるだけで豊かな立体感が生まれ、アクセサリーのように唇を彩ってくれます。ビビッドな発色なのに透明感があるのも今っぽいですね。2色をミックスしたり上から重ねたり……、バリエーションは無限大。これひとつで毎日のメイクアップが楽しくなりそう」
s_style1_ph2

※画像はすべて仕上がりイメージです

s_style1_ph3
s_style2_ph1
s_color2_ph2
淡いカラーが特徴的なドレスにトーンを合わせるように、まずはベースとなる赤を3割ほど塗布。赤下地で唇に程よい血色を加えたら、次にヌードカラーをたっぷりと重ねて、抜け感のあるまろやかなヌーディーピンクに。
ドレス13万8000円/エムエスジーエム(アオイ03-3239-0341)、中に着たトップス1万3000円/バウム・ウンド・ヘルガーデン(ユニット&ゲスト03-5725-1160)、ピアス5300円/エルク(ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム03-3401-5001)、シューズ2万8000円/カルチェグラム(デュプレックス03-5789-3109

コーデの仕上げとなるのは
まろやかなヌーディーピンクの唇
「淡い色彩で描かれたドレスのトーンに合わせるように、唇も優しい抜け感を心掛けたいですね。赤下地はあくまで血色を加える程度に、その上からヌードカラーをたっぷりと。2色が重なり合うことで、ほんのりピンクがかったまろやかな発色に。その日のコーデにマッチしたリップメイクって、1本ではなかなか表現できにくかったですが、このパレットがあれば組み合わせ次第でカジュアルにもフォーマルにも変化させてくれるので、ずっと重宝しそう。メイクがしっかりできない日は、ベースの赤をほんの少しプラスするだけで女性らしい表情が成り立つはず。赤ルージュ初心者さんにもぜひトライしてみてほしいですね」
s_style2_ph2

※画像はすべて仕上がりイメージです

BEHIND THE SCENE
魅惑のレッドで
“女スイッチ”ON
“高貴な赤は女性としての品格とモチベーションを高めてくれる”と語ってくれた鈴木えみ。澄んだ2色のルージュが優しく染め上げると、唇はさらに輝きを増してゆく。まさにその瞬間こそが、彼女の確固たる自信=“女スイッチ”なのかもしれない。
DETAIL_ph

PHOTO : HIROKI WATANABE
RED/NUDE
rouge
“鮮やか。なのに浮かない”
2色の重ね塗りで自分に似合う赤をゲット
青み系の高純度赤下地と黄み系のヌードカラーがセットになった「レッドヌードルージュ」。使い方は簡単。まず濁りのない赤ベースで唇のくすみをカバーし、そのうえからヌードカラーを重ねて微調整すれば、自分に似合うオリジナルカラーが完成する。カラーは全8種のバリエーションで、それぞれ重ね方次第で何通りもアレンジを楽しめるのがうれしい。リップバーム由来処方のクリームルージュなので唇を保湿・ケアしながら、発色が持続するのも新しい発想だ。鮮やかなのに浮かない、そんな魔法のようなルージュを毎日のパートナーに迎えてみてはいかが?
2月1日(土)先行発売・店舗限定 / 5月1日(金)発売
「ケイト」レッドヌードルージュ各1800円(編集部調べ)

top_link_t
top_link_n
top_link_m
PHOTOS:TERUO HORIKOSHI(TRON)
STYLING:KAORI KAWAKAMI
HAIR & MAKEUP:AI INUKI(AGEE)
PROP STYLING:SHIZUKA AOKI
TEXT:MEGUMI OTAKE
SPECIAL THANKS:YOU ARE WELCOME
問い合わせ
カネボウ化粧品
0120-51-8520