フォーカス

男の肌へ、「ALLIWANT TOKYO」誕生 イメージキャラクターの井浦新に独占インタビュー

 いつも自由で自信に溢れ、年を重ねることを楽しむ。けれども、若々しさや瑞々しさは失いたくない。そんな大人の男性のために、「全てを手に入れたい」という名を持つスキンケアブランド「ALLIWANT TOKYO(アリワント トーキョー)」がデビューした。近年、盛り上がりを見せるメンズビューティ市場だが、成分や使い心地、デザインを含め、自身の好みにしっくり当てはまり、生活の一部として使い続けられるようなブランドに出合えた男性はまだまだ少ないのではないか。「男性のライフスタイルに沿う」「メード・イン・ジャパン」「品質を重視して結果を出す」というこだわりを3本柱に、大人の男性たちのニーズに応えるブランドが「アリワント」だ。

 今回、同ブランドがローンチするスキンケアラインの第1弾は、求める効果に合わせた成分を配合し1本で理想の肌に導いてくれる、3製品からなる「ALLIWANT SUPERSTAR (アリワント スーパースター)」シリーズ。乾燥やくすみ、たるみなど、最も気になる肌のトラブルに集中的に働きかける。重厚感のあるボトルタイプと共に、持ち運びに便利なポンプタイプの「ALLIWANT SUPERSTAR JET SET(アリワント スーパースター ジェットセット)」シリーズも発売する。3月26日に公式ウェブサイトで先行予約販売を開始後、今後はセレクトショップやサロンなどでの販売を計画している。また5月22日には、紫外線から肌を守り肌のキメを整えるUVクリームとほてった肌をクールダウンするジェル状ローションからなるサマー・ケアライン「アリワント パラディ(ALLIWANT PARADIS)」を発売する。

 ローンチにあたり、俳優の井浦新をイメージキャラクターに起用し、スチール広告とスペシャルムービーを制作した(「アリワント」のウェブサイトで視聴が可能)。エキセントリックな役柄を演じることが多い井浦だが、彼が持つさまざまな魅力が詰まったものだ。そこで、井浦に、メンズ美容や男性の魅力、最近の活動などについて聞いた。