ニュース

レザーグッズブランド「エアリスト」のオンラインストアがオープン

 創業100年の老舗皮革袋物メーカーAJIOKA.は、オリジナルのレザーグッズブランド「エアリスト(AIRLIST)」のオンラインストアを11月1日にオープンした。現在、伊勢丹新宿本店をはじ全国主要百貨店約90店舗で販売しているが、「『近くに販売店舗がない』というお客さまの声に応え、オンラインストアをスタートした。実店舗同様、薄くて軽い長財布が売れている」と内田美加ブランド戦略室室長。

 ブランド名が示す通り、「エアリスト」はロングウォレットでありながら重さ130g以下という軽さを実現している。「小さめバッグがトレンドということで、財布にも適した軽さが求められている」と内田室長。特に小銭入れが大きく開く“ギャルソン型”が人気。「1gでも軽くしたい」という作り手の思いが詰まっており、金属部品を最小限に抑え、箔や型押しを施すことで華やかさも演出している。「『エアリスト』は革を削ぐことでも軽量化を図っている。ただしカード等のアタリが出ないよう、薄さはギリギリのラインにとどめている」。

 オンラインストアオープンを記念して、新規登録客には500円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを11月30日まで行っている。

問い合わせ先
AJIOKA
03-6861-3165