ファッション

メンズジュエリー「ヴェルベット ラウンジ」が原宿にオープン

 
 メンズジュエリー「ヴェルベット ラウンジ トウキョウ(VELVET LOUNGE TOKYO)の直営店が原宿にオープンした(東京都渋谷区神宮前3-20-1-101)。同ブランドは、雪岡正輝が2004年に立ち上げた、現代のメンズジュエリーを提案するショップだ。

 ブランドコンセプトについて、雪岡は「古代から人の信仰や力の源として身にまとわれ、進化してきたジュエリー。その古くから伝わるモチーフやフォームを削ぎ落とすという独自の観点により、時代背景にあったテーマと融合させ、現代のジュエリーを提案する“ニュークラシック”をコンセプトとしている」という。

 ショップは、自然とラグジュアリーの調和をコンセプトにデザインされている。「以前の店舗は青山の骨頭通りにあったが、その時はまだ若さもあってとにかく高級感のみを追求しすぎたというか、棘があるデザインだった。今は年を重ねだんだんと自然(植物)が好きになり、上手く自分の考える無機質な空間と植物の持つ有機質を融合出来ればと思い、今回の新店舗デザインに至った」と話す。

 店舗では客のニーズに最大限応えられる事を目的とし、カスタムオーダーやフルオーダーメードも対応している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら