ファッション

「サムソナイト」と「ボス」がカプセルコレクションを発売 洗練されたブラックカラーの全3型

「サムソナイト(SAMSONITE)」は4月10日、ドイツ発のファッションブランド「ボス(BOSS)」とコラボレーションし、カプセルコレクションを発売する。スーツケース2型とトランクの全3型をそろえ、価格は12万5400〜17万1600円。「サムソナイト」の限定店舗および公式オンラインストアで取り扱う。

同コレクションは、プレミアムなクオリティーや革新性、ユニークさを加えたタイムレスなデザインに対する両ブランドの情熱を注ぎ、共同で開発した。ファッションに敏感なトラベラーのためにデザインで、探検への情熱を持ちながらもスタイルに妥協しない人々に提案する。

今回登場する3型は全て、洗練された⾼品質なアルミニウム製の“グラファイトモノグラムカラー”で、陽極酸化処理された「ボス」の特徴的なモノグラムパターンをデザイン。このプロセスにより、同系⾊のブラックモチーフがアルミニウムのシェルに埋め込まれ、美しく個性的な印象を与える。レザーハンドルにはコラボレーションしたブランドロゴを施し、裏地にはポイントとなる「ボス」を象徴するキャメルカラーをあしらった。また、スーツケースの広々としたコンパートメントには調節可能なパッキングストラップを付属し、荷物の整理収納がしやすい機能性も兼ね備えている。

発売を記念し、キャンペーンムービーも公開。単に⾶⾏機に乗るというだけではなく、特別に制作した特⼤サイズのスーツケースに乗り込むという演出により独⾃性をもたらせ、コラボレーションの無限の可能性を表現した。

問い合わせ先
サムソナイト・ジャパン
0800-12-36910