ビューティ

デミ コスメティクスが提案する新スカルプケア習慣 地肌投資で美髪に導く「デミドゥ」誕生

 美容室向けヘアケアメーカーのデミ コスメティクスは新スカルプケアブランド「デミドゥ(DEMI DO)」を立ち上げ、全国の取扱サロンで4月12日に発売した。同社がブランド名に社名の「DEMI」を冠したのは今回が初めて。「一生、この髪とあそぼう。」をコンセプトに掲げ、手軽で楽しみながらも確かな手応えを届ける“スマートスカルプケア”を提案する。

ブランドコンサルタントに
日比野佐和子医師
・医学博士を起用

 「デミドゥ」は「スカルプケアは頭皮や毛髪に悩みのある人だけが使うもの」というネガティブな固定観念をポジティブに変えていきたいという強い思いから誕生。デミ コスメティクスの40年にわたる独自の基礎研究の成果をベースに、各界のトップクラスの面々とコラボレーションし、商品開発を行った。基礎研究から最新の再生医療の臨床に至るまで幅広く国際的に活躍する日比野佐和子医師は「関わるなら本気で」と全ての商品を監修。何度も改良と、見直しを行った。特にサプリメントは1つ1つの成分の配合量にこだわり、「これなら美容師さま、お客さまにも満足いただける」と満を持してラインアップした。「デミドゥ」はデミ コスメティクスの基礎研究と医療知見が融合した、これまでにないスカルプケアブランドだ。国内の自然科学分野での研究をけん引する専門機関との共同研究によって発見した独自の地肌ケア保湿成分を配合。スカルプケアの重要要素である「地肌ケア」「めぐり」に着目し、シャンプー、トリートメント、育毛剤、地肌用美容液、サプリメント、美容ギアまで幅広いラインアップで全方位からアプローチする。

“スマートスカルプケア”を
叶える商品ラインアップ

新スカルプケア習慣=
「地肌投資」

  頭皮は「地肌」と呼ばれるように肌の一部で、顔のスキンケアを行うことと同じくらい、地肌をケアすることは大切な習慣だ。「悩みの有無に関わらず、そして世代を問わず、毎日スカルプケアを行って欲しい」「自分の地肌に意識を向けて欲しい」というブランドの思いを「地肌投資」という言葉に込めた。具体的には、①毎日のシャンプーをスカルプシャンプーに変える、②髪ではなく“地肌”を洗う、③シャンプーの後は地肌と髪に必要な成分を適切に補給することを提案。日々の積み重ねが自分の未来の髪を創ることを啓もうし、地肌投資=新スカルプケア習慣として、幅広い世代に向けてコミュニケーションしていく。

全国5年大都市でキャンペーンを実施
「デミドゥ」CMも公開

 4月17日から川上未映子ら4人の女性を起用したキービジュアルと「デミドゥ」CMを順次展開する。東京・大阪・名古屋・福岡・仙台の全国5か所での大型交通広告の掲出、YouTubeやTVerなどでのWEBCMの放映、4月24日からは東京の主要バス停への広告掲出など、大型プロモーションを開始する。オンラインショップではトライアルサイズを販売し、「デミドゥ」の誕生を盛り上げていく。

※駅係員へのお問合せはご遠慮下さい、広告を撮影する際は周囲へのご配慮をお願いいたします
TEXT:NATSUMI YONEYAMA
問い合わせ先
デミ コスメティクス お客さま相談室
0120-68-7968