ファッション

「グッチ」が韓国でのショーを中止 ソウルの大規模な転倒事故を受けて

 「グッチ(GUCCI)」は、韓国ソウル・梨泰院 (イテウォン)で10月29日に大規模な転倒事故が発生したことを受け、11月1日に同市で開催予定だったファッションショーを中止した。NHKによれば、この事故で154人が亡くなっている。

 中止となったのは、「グッチ」が5月にイタリアで発表した2023年クルーズ(プレ・スプリング)に相当する「コスモゴニエ(『宇宙進化論』の意味)」コレクションのショー。同ブランドは、「大勢の方々が亡くなり、負傷した今回の悲劇的な事故に際し、深い悲しみを覚えている。韓国が国を挙げて喪に服すことや同国文化財庁の意向を考慮して、11月1日にソウルの景福宮で行う予定だったショーの中止を決定した。この悲劇に見舞われた全ての方々のご家族やご友人に心からお悔やみを申し上げる」と声明を発表した。また、同ブランドの公式インスタグラムにも哀悼のコメントが投稿されている。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。