特集・連載

よしあきや石田ニコルも参加 「ロクシタン」が「あなたも誰かのサンタクロースに。笑顔につながるハッシュタグキャンペーン」実施中!

 様々な変化や我慢を経験し、みんなが頑張った2020年。だからこそ、クリスマスには自分や大切な人にギフトを贈って笑顔を届けたい。そんな思いからロクシタンは「#今年はみんなサンタクロース」をテーマとする楽しいコンテンツが満載の特設サイト「ロクシタンサンタ村」をオープンした。
 
 用意されたコンテンツは全部で7つ。ロクシタンサンタがギフト選びの手伝いをしてくれる「コンシェルジュカウンター」、サンタになってプレゼントを届ける「ゲーム」、ホリデープロモーションを紹介する「サンタ村マルシェ」、人気俳優がギフト選びにチャレンジする「スペシャルムービー」、ビューティアドバイザーのイチオシが聞ける「美容部員に聞こう!」、そして下記に紹介する「みんなのスマイルツリー」だ。

チャリティキャンペーン
「みんなのスマイルツリー」

 「サンタを待っている子供」と「サンタになる大人・企業」をつなげる活動を行うNPO法人チャリティーサンタの活動に賛同し、同団体を通じて「厳しい環境に置かれている子供たち」にプレゼントを届けるハッシュタグキャンペーンを12月25日まで実施している。インスタグラムで「#今年はみんなサンタクロース」「#ロクシタン」をつけてロクシタン商品やクリスマスにまつわる写真を投稿すると、5投稿で1家庭に親子で使えるロクシタンアイテムを届けるというものだ。また、当キャンペーンへの参加者の中にも、抽選で50名様にサンタ村オリジナルのホリデーギフトがプレゼントされる。特設サイトでは投稿数と準備中のプレゼント数が表示され、その数によって画面上のクリスマスツリーオーナメントが増えていく仕掛けになっている。

よしあきや石田ニコルが
キャンペーンに参加

 「みんなのスマイルツリー」キャンペーンには、インフルエンサーも大切な人にギフトを贈り、参加した。兄弟で活躍し、今引っ張りだこのよしあきは姉のミチに“イモーテル オーバーナイトリセットセラム”をプレゼントし、モデルの石田ニコルは普段から愛用しているというハンドクリームのセットをチョイス。ファッションインフルエンサーの金子麻貴も母親にハンドクリームを贈り、モデルの久間田琳加はロングヘアをケアするために人気ヘアケアシリーズ“ファイブハーブス リペアリング”のシャンプーとコンディショナー、ヘアミルクが1つになったセットをセレクト。また、モデルの野崎萌香とタレントのおのののかは1年頑張った自分へのご褒美として“イモーテル オーバーナイトリセットセラム”を選んだ。それぞれ友人や家族、また自分へのプレゼントとして「ロクシタン」のホリデー製品を贈り、笑顔の連鎖をつなげた。

大切なあの人へ、
そして私へ贈るクリスマスギフト

 「ロクシタン」のホリデーギフトは、スターアイテムをセットにした限定コフレやベストセラーの人気アイテムなど、大切なあの人へ、頑張った自分へのご褒美にぴったりのアイテムが豊富にラインアップ。毎年大人気のハンドクリームギフトは仲間とシェアしたり、ニューノーマル時代の必需品ともいえるアルコール入りのハンドジェルとハンドクリームのヴァーベナの香りのセットはお世話になった方々へ贈ったり。ヘアケアアイテムは友人や男性へのギフトとしてもおすすめ。そして、特別なクリスマスに輝くためのスキンケアアイテムは自分のために……。

 植物の恵みが肌や髪を美しくケアするのはもちろんのこと、「ロクシタン」の故郷プロヴァンスから届けられる豊かな香りが心をハッピーな気持ちで満たし、笑顔を運んでくれる。今年は大切な人にギフトを贈り、笑顔でつなげる特別なホリデーシーズンにするのはいかが?

TEXT:YOSHIE KAWAHARA

問い合わせ先
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
0570-66-6940