毎週最新ファッショントレンドをお届けするファッション週刊紙「WWDジャパン」やビューティ業界紙「WWDビューティ」の特集一覧・購読お申込みはこちらから。

よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ

日ごろお客さまから寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
また、各種お手続きやお問い合わせ先をご案内します。

1. 会員登録

1-1. 無料会員について

購読特典のデジタルデイリーの1週間試し読みや、「WWDジャパン」「WWDビューティ」の紙版、電子版の購入に関する情報などのほか、会員様向けの特別なお知らせをお届けします。

1-2. 有料会員について

紙版、電子版の定期購読をされている方は、追加料金は発生せず自動的に有料会員となります。
購読特典のデジタルデイリー電子版ビューワーを閲覧制限なしでご覧いただけます。また会員登録完了以降は過去の分もご覧いただけるようになります。
[すでに紙版を定期購読されている方で未登録の方]

1-3. 会員ID・パスワードについて

会員IDを忘れてしまいました

IDは会員登録時に登録いただいたメールアドレスです。
メールアドレスを変更することは可能ですが、お問い合わせによりIDをお答えする際には、登録ご住所やご契約内容をお伺いした上で会員IDのメールアドレス宛に通知を送らせていただきます。下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
[問い合わせフォーム]

パスワードを忘れてしまいました

パスワードを忘れてしまった場合はこちらより再設定を手続きを行ってください。
[パスワードの再設定]

1-4. 住所変更について

登録している住所を変更することはできますか

変更のお手続きは下記よりお申し込みください。
住所変更フォームの「変更する住所」の欄で該当項目を選択してください。
[住所変更フォーム]

1-5. クレジットカード情報の変更について

クレジットカードを変更することはできますか

クレジットカードの情報は、会員として最近使用された1件が安全な方法で登録されています。
登録のクレジットカードを変更するにはマイページよりお手続きください。

2. 定期購読 <2018年以後ご契約の方>

2-1. 申し込みについて

購読の開始時期はいつからですか

(1) 電子版は、購読特典のデジタルデイリーと共にお申し込み完了後すぐに閲覧できます。
(2) 紙版は入金確認翌月からの購読となり、購読特典のデジタルデイリーは入金完了後すぐに閲覧できます。

2部以上購読することはできますか

2部以上の購読も可能です。下記フォームからお申し込みください。
[複数部申し込みフォーム]

2-2. お支払いについて

どういう支払い方法がありますか

(1) 電子版の月極購読・年間購読共に、クレジットカード決済のお支払いのみとなります。
(2) 紙版の月極購読はクレジットカード決済でのお支払いのみです。年間購読はクレジットカードと銀行・ゆうちょのお支払いが可能です。

契約途中で解約や変更はできますか

購読開始後の中途解約や変更はできませんので、お申し込みの際はご注意ください。

領収書は発行されますか

領収書は発行されません。クレジットカードの利用明細か振り込みの受領書をもって領収書に代えさせていただいています。

2-3. 電子版の閲覧について

電子版はすべての記事が読めますか

紙版と基本的には同じ内容となりますが、一部の記事・内容は著作権の関係で表示されない場合があります。

電子版は、PC・スマートフォン・タブレットすべてで閲覧できますか

すべてのデバイスで閲覧が可能です。ただし1IDあたりの同時接続数には上限があります。

ダウンロードやプリントすることはできますか

ダウンロードやプリントしていただくことはできません。

2-4. 紙版の定期購読について

送付先の住所を変更できますか

送付先の住所は変更することができます。下記よりお手続きください。
[住所変更フォーム]

2-5. 定期購読の継続について

更新の手続きはどのようになりますか

(1) 電子版
月極購読:自動更新となっております。毎月末の17時までに解約手続き処理を完了されない場合は、自動で翌月も継続されます。
年間購読:自動更新となっております。2カ月前を目安に意思確認を行わせていただきます。次回課金日の月末の17時までに解約手続き処理を完了されない場合は、自動でさらに1年間継続されます。
(2) 紙版
月極購読:自動更新となっております。次回課金日前日の17時までに解約手続き処理を完了されない場合は、自動で翌月も継続されます。
年間購読:更新の2カ月前を目安に継続の意思確認を行わせていただいております。銀行・ゆうちょをご利用の方で、期日までにご入金を確認できない場合は購読終了となりますのでご注意ください。

3. 定期購読 <2017年以前ご契約の方>

3-1. 会員登録について

無料会員と有料会員の違い

紙版の定期購読をされている方は、追加料金は発生せず自動的に有料会員となります。
購読特典のデジタルデイリー電子版ビューワーを閲覧制限なしでご覧いただけます。また会員登録完了以降は過去の分もご覧いただけるようになります。ただし1IDあたりの同時接続数には上限があります。
[2017年以前に定期購読を開始されて未登録の方]

3-2. お支払いについて

契約途中で解約や変更はできますか

購読開始後の中途解約や変更はできません。

領収書は発行されますか

領収書は発行はされせん。クレジットカードの利用明細か振り込みの受領書をもって領収書に代えさせていただいています。

3-3. 定期購読について

送付先の住所を変更できますか

送付先の住所は変更することができます。下記よりお手続きください。
[住所変更フォーム]

紙版から電子版への購読切り替えはできますか

契約途中での切り替えはできません。現在の購読を更新される際に新たに電子版をお申し込みください。

3-4. 定期購読の継続について

更新の手続きはどのようになりますか

(1) 月極購読
月極購読:クレジット決済の方は自動更新となっております。次回課金日前日までに解約手続き処理を完了されない場合は、自動で翌月も継続されます。
月極購読:預金口座引き落としの方は自動更新となっております。毎月20日までに解約のご連絡がない場合は、自動で翌月も継続されます。
(2) 年間購読
年間購読:クレジット決済の方は自動更新となっております。次回課金日前日までに解約手続き処理を完了されない場合は、自動でさらに1年間継続されます。
年間購読:銀行・ゆうちょ支払いの方は更新の2カ月前を目安に継続の書面をお送りしています。期日までにご入金を確認できない場合は購読終了となりますのでご注意ください。

その他ご質問は下記よりご連絡ください。