ファッション

西内まりやや島袋聖南、田中里奈など多数のインフルエンサーが来場 「ロクシタン」がイベントで新オイルを訴求

 南仏プロヴァンス発祥のライフスタイルコスメティックブランド「ロクシタン(L'OCCITANE)」は8月、東京・表参道にあるヘアサロン「バイオレット(Violet)」で、「WWDビューティ」とコラボレートしたイベント「ロクシタン× WWDビューティ“うる艶”髪に導く“ファイブハーブス リペアリング”シリーズ スペシャルヘアケアイベント」を開催した。

 これは、8月21日に発売した新ヘアオイル「ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル」を訴求するイベント。同商品はダメージケアで人気の“ファイブハーブス リペアリング”シリーズからの新製品で、シリーズの特徴である5種のハーブのエッセンシャルオイルに、毛先まで艶やかにして“天使の輪”を作りやすくするサンフラワーオイルをはじめとする植物オイルとエキスをプラスし、髪質を問わず自然で理想的な艶感をもたらす製品だ。

 会場には“ひまわり畑”を作ったほか、 多数のハーブを飾り付け“ファイブハーブス リペアリング”シリーズの世界観を創出した。当日は「ロクシタン」の顧客とインフルエンサーを招待。モデルの西内まりやや島袋聖南、田中里奈、松本愛、加藤ナナ、モデル兼ジャーナリストの斉藤アリス、タレントのざわちんなどの著名人が来場した。 「バイオレット」のスタッフは、来場者に「ファイブハーブス リペアリングシャンプー」と「同 リペアリングコンディショナー」「同 リペアリングインテンシヴオイル」を使ってケアした後、ヘアスタイリングを開始。セット面には“ミニ花壇”を作り、“ファイブハーブス リペアリング”シリーズにゆかりのあるハーブやひまわりを用意。摘むと茎の部分がヘアピンになっていて、それを用いてハーフアップのヘアスタイルを作り上げた。

 その後、“「ロクシタン」発祥の地であるプロヴァンスを自転車で走っているカット”が撮れるフォトブースなどで、仕上がりの艶髪に草花のヘアピンでアレンジしたヘアスタイルを撮影する姿が多く見られた。インフルエンサーたちが一様に驚いていたのは、「ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル」の仕上がりで、実際に“天使の輪”ができること。そのうえ軽い質感でベタつかない性能の高さや、実際のひまわりの花びらが入ったボトルデザインに魅せられていたようだ。

 イベントを体験した後、西内まりやは「室内に装飾された華やかなお花達でまるで異空間!すごく気持ちのいい時間を過ごせた。『ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル』はつけた瞬間に艶が出て、はっきりとした“天使の輪”ができ感動した。つけ心地がとても軽くベタつかない。そして何より髪につけた瞬間、爽やかで上品な香りが広がってポジティブな一日の始まりを迎えられそう。製品に入っている花びらも可愛くてお気に入り。これは職人さんが一つ一つ摘んだものだそう。沢山の方の情熱が込もった製品だと実感した」と語った。

 また島袋聖南は「会場の装飾がかわいくて気分がアガるし、ウキウキする雰囲気で楽しかった。『ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル』は、まずひまわりの花びらが入ったボトルの見た目がかわいくて『使ってみたい!』と思った。仕上がりは艶感がすごいのと、ベタつかないでさらっとしている感じが好き」と話すなど、至るところに小さな感動のあるイベントとなったようだ。

 


問い合わせ先
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
0570-66-6940

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。