ファッション

「ジーユー」のTシャツにビンテージ調のミッキーやトイ・ストーリーの人気キャラが登場

 「ジーユー(GU)」は5月27日から、ディズニーとピクサーとのコラボレーションアイテムを全国「ジーユー」店舗と公式オンラインストアで販売する。

 アイテムはミッキーマウスやミニーマウスなどの人気キャラクターをビンテージ調にデザインしたもので、メンズTシャツ(790円)には海をテーマにサーフボードを抱えたキャラクターが、ウィメンズTシャツには山をテーマにアウトドアを楽しむキャラクターが登場する。そのほか“MICKEY”の文字がプリントされたシャツワンピース(1990円)やビッグTシャツ(1490円)などをそろえる。

 ピクサーとのアイテムでは、7月12日の映画「トイ・ストーリー4」の公開を前に、同映画のキャラクターを使用したキッズTシャツ(690円)とラウンジウエア(1490円)を販売する。グラフィックTシャツのみ6月3日からの販売となる。

 「ジーユー」はワーナー・ブラザーズや「ベティ・ブープ」など、人気アニメキャラクターとのコラボを続けている。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら