ファッション

ファイブフォックス上田社長が作詞するCDの発売記念ライブ

 ファイブフォックスは5月29日、同社の上田稔夫・社長が"としおちゃん"の名義で作詞した「おりょう よばなし」と「総司の独り言」のリリースを記念したライブとトークショーをコムサステージ銀座店で開催した。
?
 楽曲は、京都と歴史をテーマに作詞した「歴史を歌おう」シリーズの第1弾。「おりょう よばなし」は、坂本龍馬の妻、"おりょう"(楢崎龍)が酒を飲みながら龍馬について話しているようなストーリーで、「総司の独り言」は、新撰組の一番隊組長だった沖田総司をテーマにした内容になっている。唄は綾乃緒ひびき、作曲と編曲は笠松泰洋が担当。価格は1200円。全国の「コムサイズム」「コムサストア」「コムサスタイル」など約300店舗で販売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら