
「プーマ(PUMA)」は、グローバルアンバサダーを務めるブラックピンク(BLACKPINK)ロゼ(Rose)による初のコレクションを発売する。“スピードキャット”2型を含むアパレルアイテムをラインアップする。「プーマ」ストア 原宿キャットストリートで8月27日に先行発売し、8月28日から公式オンラインストアや一部取扱店で販売する。
キャンペーンビジュアル
“プーマ×ロゼ” コレクションでは、スポーツウェアの伝統に、ロゼの個性や美学を落とし込んだ。キャンペーンビジュアルでは、緑が広がる自然の中で撮影し、彼女が掲げる「静かな反逆」や「日常の中の自信」などの想いを幻想的に表現した。
ロゼは、「このコレクションは、ステージ上でも日常でも、“私自身”を強く反映している特別なものです。すべてのアイテムを、自分らしく、自然体の姿を表現しました。その感覚はコレクションのキャンペーンビジュアルにも込められていて、ありのままの私を映すことを意識しました。余計なものを取り除き、自分自身と向き合うことで、大きな力が生まれると信じています。私たち一人ひとりにリズムや個性があって、それを完全に受け入れたときこそ、本当の自分らしさを感じられると思います」とコメントした。
ロゼをイメージした“スピードキャット”2型
本コレクションでは、白黒を基調としたアイテムを展開する。シューズは、ロゼをイメージした“スピードキャット”シューズ2型を取り扱う。スピードキャット バレー(1万5400円)はトゥーシューズに着想を得たレースアップデザインで、スピードキャット OG プレミアム(1万9800円)はアッパー全体を包み込むようにシューレースを取り付けた。
アパレルアイテムでは、トラックスーツを再解釈したアイテムや、オーバーサイズのハーフジップジャケット(2万4200円)、フルジップフーディー(1万6500円)、背面にロージーのグラフィックを配置したメッシュトップ(8800円)などを用意する。ダッフルバッグ(1万2100円)、マイクログリップバッグ(9790円)などのアクセサリーもラインアップする。