ファッション

世界のセレブが選ぶ「NIWAKA」の実力

アカデミー賞をはじめ、権威ある賞のレッドカーペットやパーティーは、セレブリティーたちの実力が評価される栄誉の場であると共に、大切なプレゼンテーションの場でもある。彼らが着用した豪華なドレスやジュエリーは、発表と同時に全世界のSNSのタイムラインを埋め尽くし、大きな話題になる。だからこそ、単に美しいだけではなく、記憶に残るスタイリング、さらには自身の哲学や発信したいメッセージまでを考慮しながら、ブランドやデザインを選び抜く必要がある。

そんな特別な晴れ舞台で、名だたる俳優たちがこぞって指名するのが京都発のジュエラー「NIWAKA」のハイジュエリーだ。中でも“世界最大のファッションショー”と称されるアカデミー賞(THE ACADEMY AWARDS)の授賞式では2016年から毎年、ノミネート者やプレゼンターとして選ばれた俳優たちが「NIWAKA」のハイジュエリーを着用(2021年はコロナ禍により貸し出しを見送り)。またアジア系で初の主演女優賞獲得という快挙を果たしたミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)を筆頭に、注目俳優たちに選ばれている点にも注目だ。これは、「NIWAKA」のハイジュエリーの評判が、ハリウッドで完全に定着したことを物語っている。

今年の授賞式では、崇高な輝きを放つダイヤモンドとパールジュエリーが人気を集めた。日本古来の伝統や美意識、四季折々の美しい情景から生み出された唯一無二のジュエリーは、トップスターたちの本来の美しさを最大限に輝かせる。

華々しい授賞式やパーティーで
トップスターが着用

優美なパールジュエリーが注目の的

希少な“無調色パール”に
こだわる「NIWAKA」の美意識

パール本来の自然な白の美しさを追求する「NIWAKA」。現在、上質なジュエリーに使用されるアコヤ真珠の90~95%は、色を均一化させるために調色加工がされている。そんな中「NIWAKA」では、調色加工を施していない“無調色パール”にこだわってジュエリーを制作。さらに天然のパールでそろえることが難しいとされている色に加えて、光沢、大きさ、形状すべてが均一に揃った最高品質のものだけを厳選して使用している。内側からあふれるような本物の白の輝きは、「NIWAKA」の美意識そのもの。

問い合わせ先
NIWAKA 南青山プレス
03-3796-0805