ファッション

「トーガ」が帽子ブランドと初コラボ 「キジマ タカユキ」と3型のハット展開

 「トーガ(TOGA)」は、帽子ブランド「キジマ タカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)」とのコラボアイテムを12月7日に発売する。「トーガ」が帽子ブランドとコラボするのは今回が初めて。ボーター(2万5000円)、ベレー(2万2000円)、フェズ(2万3000円)の全3型各2色をそろえる。「トーガ」直営店および一部取り扱い店で展開する。

 素材には、柔らかくフィット感に優れたペーパーブレード(紙とポリエステルの混合素材)を採用した。ボーターとベレーの2型は内側にリブニットをあしらい、ターバンやスカーフを巻いたようなアレンジができる。フェズは、「キジマ タカユキ」の象徴的デザインである切り込みを入れた他、リボンで切り込み部分を開閉してサイズ調節ができる。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら