国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

ブランドの未来を示す「スタージュエリー コズミック ラボ」がオープン

2019/06/03

top
top_sp
「スタージュエリー(STAR JEWELRY)」は6月5〜11日、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージでポップアップストア「スタージュエリー コズミック ラボ(STAR JEWELRY COSMIC LABO、以下コズミック ラボ)」をオープンする。今回は「ジュエリーのパーソナライズ、カスタマイズ」をフィーチャー。期間中は専属のデザイナーと職人が常駐し、一人一人に合わせたフルオーダーにも対応。限定商品も多彩にラインアップする。
 これからのジュエリーブランドのあり方を指し示す「コズミック ラボ」。自分にぴったりのジュエリーが手に入る、注目のイベントだ。

COSMIC LABO
2_1
2_2
2_3
2_4
2_5
2_6
2-7-2
 惑星や星座、自然の神秘を感じさせるモチーフを取り入れたジュエリーをそろえる「コズミック ラボ」。一人ひとりに合わせてジュエリーや時計のパーツをカスタマイズするサービスはもちろん、デザイナーと職人が一からデザインする特別なフルオーダーサービスも用意する。直筆のサインがそのままジュエリーになる「シグネチャー(SIGNATURE)」や、リングを自由に組み合わせて自分だけのスタイリングをかなえる「ザ プラネッツ(THE PLANETS)」などチャーミングで楽しいアイテムも。
(左上から順に)「ザ コンスタレーション」3万9000円〜、「コズミック デイ & ナイト」2万7000円、「ザ プラネッツ」2万円〜、「シグネチャーリング」6万円〜、「フロム ジ アース」7万5000円〜、「クリア コズミック」2万2000円〜

GET CUSTOM JEWELRY
custom1
custom2
custom3
custom4
 「コズミック ラボ」オープンに先駆けて、モデルの高山都がイベントで実施するカスタマイズにトライ!高山がチョイスしたのは星座をモチーフにした「ザ コンスタレーション」シリーズ。イベントのために用意された希少な石と星座のモチーフ、素材、アイテム、サイズまで、無限の選択肢からカスタマイズを楽しんだ。高山が実際にオーダーしたピアスの完成品は「コズミック ラボ」で展示される予定。思いが詰まった世界に一つのジュエリーをぜひ店頭でチェックして。

CREATOR’S COMMENT
comment1
「ザ コンスタレーション」シリーズはシンプルで可憐なのに、肌にのせると存在感があるところがすてき。繊細な星座モチーフがとにかくかわいいので、ゆかりのある星座はもちろんピンと来た形で選ぶのも楽しいと思います。今回オーダーしたピアスは、右耳が自分の星座である山羊座、左耳が思い入れのある天秤座のモチーフ。そこに、それぞれの誕生石を交換してセットしました。身に着けるものだからこそ、自分だけがわかる仕掛けを施せるのもカスタマイズの魅力ですね。
Comment2
フェース、ケース、ストラップ、針、クラウンをすべてカスタマイズできるので、人となかなかかぶることがないスペシャルな時計が出来上がるのがうれしい!遊び心いっぱいの一本は、文字盤のチョイス次第で昼間(白)と夜(ネイビー)、全然違った印象に。窓からのぞく太陽と月が入れ替わるのもユニークですよね。わたしは、ネイビーの文字盤とゴールドのケースに惹かれました。ストラップはクリーンなホワイトかベージュを合わせたいです。
Comment3
わたしは自分の12星座にちなんでかに座のモチーフをセットしたリングを選びました。メインの石は、かに座のパワーストーンであるアクアマリンを。透明度の高いブルーをホワイトゴールドの地金に合わせて、さわやかな印象に仕上げたいです。女性らしいきゃしゃで繊細なデザインなので、特別な日やフォーマルな場にも着けて行けそう。「ザ コンスタレーション」シリーズは、12星座はもちろんオリオン座やカシオペア座など、さまざまな星座を選べるのが楽しいですね。
comment4
ジュエリーは、洋服とは違っていつも自分の目で見ることができるからとても好きです。特に指先を華やかにしてくれるリングは大好きなアイテム。「ザ プラネッツ」シリーズは、重ね方によって表情ががらりと変わります。デニムにスエットといったシンプルなスタイリングは、地金の色をミックスして重ね着けするだけで一気に大人なスタイルに変身。ドレッシーなスタイリングのときは、地金の色をそろえることでシックな表情に。シーンに合わせた変化を楽しみたいです。

PHOTOGRAPHS:AKIKO FUKADA
HAIR & MAKEUP:CHIKA SUZUKI(A.K.A)
問い合わせ
スタージュエリー カスタマーサービス
0120-120-722