国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

「内と外」へのこだわりが美しさのベース “大屋夏南流”ビューティメソッド

2018/09/27

Beauty Method with 大屋夏南Beauty Method with 大屋夏南

 数々のファッション誌の表紙を飾り、インスタグラムが26万フォロワーにのぼるなど、そのライフスタイルに多くの女性が憧れるモデルの大屋夏南。彼女のヘルシーな美しさの秘けつは何なのか。美容誌などで人気の美容ジャーナリスト、永富千晴がインタビュー。モデルとして、美容ジャーナリストとして活躍する2人の対談は、外からのスキンケアだけでなくメンタルといった内面の健康までに及んだ、“大屋夏南流”ビューティメソッドに迫る。

黒のトップス2万9000円/ステア(ミッドウエスト 03-3463-6589)、白のノースリーブトップス1万5000円/ラインヴァンド(エムエイティティ. 03-5766-3104)、ピアス・スタイリスト私物

大屋夏南 / モデル

ブラジル生まれ。17 歳でモデルデビュー。数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。現在は、「オトナミューズ(otona MUSE)」(宝島社)「ジーナ(Gina)」(ぶんか社)のレギュラーモデルとして活躍。自身のパーソナルなライフスタイルや旅の経験をインスタグラム、ユーチューブなどのソーシャルメディアで発信。また、3冊目のスタイルブック「purple」を出版するなどさまざまな分野で活躍する。

永富千晴 / 美容ジャーナリスト

多角度から美容を追求し、最新美容情報からリアルな声を反映したリアルビューティまでさまざまな情報を発信。メディア出演の他、美容特集の監修や企画も手掛ける。2003年から会員制ビューティコミュニティー「club C.」を主宰している。
 
 

大屋夏南 / モデル

自分が
気持ちいいと
思うことを実践

永富千晴(以下、永富) :大屋さんはとてもきれいな肌をしていますよね。オーガニックなライフスタイルのイメージが強いですが、食生活や美容法について教えていただけますか?

大屋夏南(以下、大屋) :1年半くらい前からペスカトリアン※1です。一緒に旅行に行った友人がペスカトリアンだったので合わせていたんですけど、帰国してからも自然と続いている感じ。元々アレルギーがあって卵製品が食べられないので、お菓子類は口にしないことが多いですね。マインドがヘルシーでないと体も肌もヘルシーにはなれないと思っています。あと、セロトニン※2が出ると言われる腸の健康には気をつけています。

永富 :腸内細菌は世代を問わず注目されていますし、消化器系は美容にも深く関わりますよね。運動はどうですか?

大屋 :自分の体のポテンシャルを上げるために、ピラティスとヨガをそれぞれ週1ペースでやっていて、筋肉を動かす感覚を楽しんでいます。食生活も運動も「痩せるため、太らないため」というのではなく、自分が気持ちいい状態を保つためのアプローチですね。

※1野菜やフルーツのほかに乳製品・卵・魚を食べる食事法
※2脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わると言われる

大屋夏南 / モデル

日常生活に無理なく
取り入れる
ビューティタイム

永富 :そんなメンタルを含む、体の内側の健康を大切にするライフスタイルが、ヘルシーな美しさのベースなんですね。

大屋 :美容法も何かを制限したり負荷をかけ過ぎるのではなく、日常生活をビューティタイムにする方が向いているから、自然とこのスタイルに行き着きました。

大屋夏南 / モデル

スキンケアの
プライオリティーは
化粧水

永富 :スキンケアで気をつけていることは?

大屋 :昔から化粧水を大切にしています。

永富 :それは、すごくいいことですね!美容液やクリームにお金をかけ、化粧水を軽視しがちですが、若い人にも多いインナードライをはじめとする肌トラブルには、水分をしっかり入れる化粧水は本当に重要なんですよ。

大屋 :私はけっこう時間をかけて、丁寧に化粧水をつけています。最近は肌荒れやニキビなど複合的な肌の悩みがあって、ニキビができたときはより細やかなケアを意識しています。やっぱりバランスが重要で、食生活やトレーニングといった体の内側のケアと保湿といった外側のケアには気をつけています。

永富 :「モイストリファイン」の印象は?

大屋 :まず香りがないところが好き。しっとりしたテクスチャーも良いですね。製造年月日とフレッシュ期間がわかりやすく記載されていたり、空気に触れないエアレスな製法といったモノづくりに真摯に向き合う考え方にも共感を覚えます。外側だけではなく、内側からも潤いで満たす処方もうれしいですね。

PHOTOS BY ITSUMI KAMIYA(TRIVAL)
STYLING BY MIKI SAYAMA(LOVABLE)
HAIR & MAKE UP BY ANNA.(SHIMA)
TEXT BY YOSHIE KAWAHARA

About Product

MOIST REFINE

乾燥や毛穴の開きやキメの乱れなど、複合的な肌の悩みをケアし、潤いに満ちたキメの整った肌に導く、20代〜30代向けの「モイストリファイン」。中でも、肌の奥の乾燥であるインナードライに着目し、内と外からの“Wうるおいアプローチ”を採用した。また、ファンケルの研究で毛穴開きの原因はコラーゲンの機能低下であることが判明。「VPエキス」を配合し毛穴周りを徹底的にケアします。
※肌の奥とは角層を指す

「モイストリファイン」化粧液(Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり)(各30ml)各1400円、同乳液(Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり)(各30ml)各1400円

eco

容器にはサトウキビを原料とするバイオPETを新たに採用するなど、環境にも配慮している。

Present Campaign

WWDジャパンの公式ツイッターアカウントのプレゼントキャンペーン応募用投稿(下記の応募ボタンをクリック)から、キャンペーンに参加して豪華賞品をゲット!

MOIST REFINE CAMPAIGNMOIST REFINE CAMPAIGN

応募期間 :
2018年9月27日(木)〜10月31日(水)

応募方法
STEP 1
WWDジャパンの公式ツイッターアカウント(@wwd_jp)をフォロー。
STEP 2
下記のキャンペーン投稿であなたが「Wうるおいアプローチ」で解決したい肌悩みを4つの選択肢から選んでツイート!
応募方法
STEP 3
応募完了!
※応募期間終了後、当選者にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
  • ※スマートフォンをご利用の場合は「Twitterアプリ最新版」からご応募ください。Webブラウザ(Safari、Google Chrome等)からはご応募いただけませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※応募ツイートはお一人様何回でもしていただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。
  • ※公式ツイッターアカウントのフォローを外した場合、当該ツイートの削除などにより、応募されたツイートが確認できない場合、公式ツイッターアカウントを非公開にしている場合、指定のハッシュタグがない場合は、応募対象外となります。
  • ※アクセス集中や環境などにより、返信に時間が掛かる場合がございますのでご容赦ください。
当選発表・ご連絡方法

ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。

キャンペーンの問い合わせ先

INFASパブリケーションズ(present_c@infaspub.co.jp)

賞品詳細・注意事項

ご応募の前に賞品詳細と注意事項一覧をお読みいただき、同意の上ご応募下さい。

A賞 ハワイ・ホノルル4泊6日/ハワイアンスパ体験~ロミロミ

【詳細】
・期間:2019年1月11日(金)〜2月28日(木)まで。水・木・金出発
・当選人数:各キャンペーン「ENRICH CAMPAIGN」・「MOIST REFINE CAMPAIGN」につき、2名1組様
・ホテル:未定 スーペリアルーム(2名1室利用)
※当選者負担の追加料金により、宿泊施設のホテルアップグレードや宿泊施設の変更による換金などはできません。
・航空会社:日本航空、全日空、ハワイアン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、大韓航空のいずれか
・航空券について:
 日本国内の発着空港は、羽田空港ないし成田空港となります。
 エコノミークラス往復2名様分となります。お客様負担のビジネスクラス等のアップグレードはできません。
 便指定不可、座席指定不可となりますのでご了承ください。
・マッサージスパについて:コースの変更はできません。
※スパは下記のいずれか1か所
※ロミロミマッサージの最短コース
1. アバサスパ
2. ロイヤルカイラスパ
3. モアナラニスパ
オプショナルの追加・予約は、ご本人様の負担で現地払いとなります。

【注意事項】
・日本在住で、代表者が21歳以上の健康上問題のない方
・有効なパスポートをお持ちの方で、ESTAの取得を頂ける方。
・乳幼児を連れてのご参加は事前にご相談下さい。
・ご日程の記載以外の食事代および買い物(サービス含む)をされた個人的な費用は、すべてご本人様の負担となります。
・天変地異、戦乱、暴動、運送・宿泊期間等の旅行サービスの提供中止、官公庁の命令等の事由により旅行日程に従った安全かつ円滑な実施が不可能になった場合は、当旅行を中止する場合がございます。
・現地でのさまざまな都合により、宿泊ホテル、旅行サービスの内容が変更になる場合があります。
当選された方には、詳しい旅行条件を説明した書面をお送りします。
旅行取扱会社:プリマツアーズ
・旅行費用に含まれるもの:
燃油サーチャージ、現地空港税、国内空港施設使用料及び旅客保安サービス料
往復航空運賃(エコノミークラス)、現地での空港とホテル間の送迎、宿泊費(ホノルル4泊)
ホノルルホテルリゾートフィー、トロリーバス(滞在中)、マッサージ料金(1回)、
受託手荷物運搬代(1名様原則23kg以内)
・費用に含まれないもの:
国内の自宅から発着空港(羽田または成田)までの交通費や宿泊費、日程に含まれていない交通費
食事代、渡航手続諸経費(旅券・査証取得費用等)、ESTA申請費用、海外旅行障害保険代、超過手荷物代
日程表に明示されないチップ等の個人的費用

B賞 50名様 ファンケル化粧品 現品

【詳細】
<ENRICH CAMPAIGN>
「エンリッチ」化粧液(しっとり)30ml、同乳液(しっとり)30ml 50名様
<MOIST REFINE CAMPAIGN>
「モイストリファイン」化粧液(しっとり)30ml、同乳液(しっとり)30ml 50名様

注意事項一覧

本キャンペーンについては下記を全てお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
●本キャンペーンに関係のない投稿やハッシュタグのない投稿、ご本人様以外による投稿は選考対象外となります。また、著作権・公序良俗に反する、または他人のプライバシーを侵害する投稿による応募も無効となります。 Twitterの利用規約を遵守すると共に、上記のような投稿はお控えいただきますよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
●投稿に関して、投稿する内容に肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、当社は一切責任を負いません。
●Twitterにおいて非公開設定をされている方は、選考から除外させていただきます。
●投稿は日本国内に在住かつ、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
●当選者には平成30年11月1日以降、WWDジャパンの公式ツイッターアカウント(@wwd_jp)からダイレクトメッセージにて、当選通知と発送先登録フォームを送信します。不特定アカウントからのメッセージを拒否する設定を解除し、WWDジャパンの公式ツイッターアカウント(@wwd_jp)をフォローしてください。
●落選の場合はご連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。
●当社からダイレクトメッセージをお送りできない場合や、当社からのダイレクトメッセージを受領後1週間以内にご返信をいただけない場合、また、転居先不明・長期不在等の事情により当選者の住所が特定できず1か月間以上賞品をお届けできない場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。
●やむを得ぬ事情により、予告なく賞品内容や当選者数が変更となる場合がございます。
●当選者の都合による賞品の返却には応じられません。また、当選の権利は当選者ご本人様限りのものとし、親族を含む第三者への譲渡や現金への引き換え、他賞品への変更等はお受けできません。
●応募確認、選考結果(当選確認)に関するお問い合わせには一切お答えできません。
●投稿に要する通信費、接続費等は、応募者の負担となります。
●投稿いただいた文面につきましては、当ページに掲載するなどの方法で当社が二次的に利用することがございます。この点をご了承いただいたうえでご投稿ください。
●応募者の個人情報は、本キャンペーンに関する連絡および賞品発送にのみ使用いたします。法令により開示を求められた場合を除き、応募者の同意なしに第三者に対して開示・提供することはありません。
●本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。
●Twitterの保守点検やサービス利用停止等の事情が生じた場合、天災地変その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれにより、本キャンペーンの運営が通常どおりできなくなった場合、その他、当社が本キャンペーンの運営上、中断・中止が必要と判断した場合には、当社は本キャンペーンの一部または全ての運営を中断・中止することができるものとします。

キャンペーンについての問い合わせ先: INFASパブリケーションズ