国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

人気の「エヌドット」に待望のアウトバストリートメント誕生

2018/02/27

PHOTOGRAPHS:KOUICHI IMAI
 ナプラ(NAPLA)が展開する人気ヘアケアブランド「エヌドット(N.)」から3月下旬、待望のアウトバストリートメントが誕生する。ラインアップは「シアオイル(SHEA OIL)」と「シアミルク(SHEA MILK)」の2品。最新の技術により髪への浸透力がアップ。デイリーに使うことで、髪印象をもっと高めてくれる。

 

product

さらっと軽いテクスチャーの「エヌドット シアオイル」<洗い流さないトリートメント>(150mL)2600円(左)、さらさらとしたテクスチャーの「エヌドット シアミルク」<洗い流さないトリートメント>(150g)2600円
 「シアオイル」はオイルでありながらさらっと軽いテクスチャーが特徴で、オイル特有のベタつきが苦手な人でも安心して使える。主要保湿成分はダイヤモンドと同じく炭素のみで構成されるフラーレン。天然保湿因子やセラミドの減少を抑え、髪に潤いを与えてくれる。そのフラーレンが髪にしっかりと浸透することで、芯からみずみずしく、ハリのある髪に整えてくれるので、ぺたんとしやすい髪にボリュームを与えたい人にはおすすめ。

 「シアミルク」は、乳液タイプのアウトバストリートメントで、さらさらとしたテクスチャーとしっとりとした仕上がりが特徴。発酵セイヨウナシエキスとヨーグルトエキスという2つの保湿&毛髪柔軟成分を配合。その2つの成分が髪の内部まで浸透し、硬くなった髪を柔らかく、しなやかな質感へと導いてくれる。また、くせなどで広がりやすい髪にもまとまりを持たせてくれる他、ヘアカラーやパーマ、ヘアアイロンによる髪のパサつきに対してもしっかりと保湿してくれる。

 

about_title
2品共通で保湿に優れたマルラオイルを配合
flower_sozai_2

「シアオイル」と「シアミルク」の2品共通で保湿に優れたマルラオイルを配合。マルラツリーの種子から抽出したオイルで、毛髪や肌への浸透性が高い。古くからアフリカではマッサージオイルやベビーオイルとして愛用されている。

tech_title
最新の超高圧処理を行ったシードオイル

「シアオイル」と「シアミルク」には最新技術で超高圧処理を行ったシードオイルを配合。超高圧処理とは、水深1万メートルの圧力と同程度の圧力をかけて処理すること。これによってシードオイルの髪への浸透性がさらにアップする。

frag_title
誰でも使いやすいホワイトフローラルの香り
flower_sozai

「シアオイル」「シアミルク」ともにホワイトフローラルをメインとし、そこにフルーティーさやウッディさをブレンドした上品な香りで、心からリラックスさせてくれる。くせのない香りなので男女共に使いやすい処方となっている。

 

美容師&ファッショニスタ6人が語る
「エヌドット」の
アウトバストリートメントの魅力
ヘア業界で活躍する美容師やファッションスタイリスト、モデル、インフルエンサーの6人に「エヌドット」のアウトバストリートメントを使用してもらい、オイル派とミルク派それぞれに感想を聞いた。「エヌドット」ならではのアウトバストリートの魅力とは?
oil_title
001

ベタつかない
オールマイティーなオイル

松永英樹/

「アビー(ABBEY)」代表

「シアオイル」はさらっとした質感で、同じ「エヌドット」のスタイリングオイル「ポリッシュ」と比べてもベタつきがなく使いやすい。この「シアオイル」はそこまでウエットな質感にならずいい感じに艶感が出る程度なので、オイルのベタつきが気になる人でも使えるオールマイティーなアイテム。お客さまのヘアケアへの意識が高まっており、人気の「エヌドット」から出たアウトバス製品ということでもおすすめしやすい。

002

さらっとした質感で
オイルなのに使いやすい

小山田早織/

ファッションスタイリスト

「エヌドット」の「ポリッシュオイル」はウエット感が強かったが、今回の「シアオイル」はさらっとした質感で「オイルなのに使いやすい」と感じた。いつも夜のお風呂あがりにアウトバストリートメントをつけて寝るが、この「シアオイル」をつけて寝ると、寝ぐせがつきやすい私の髪でも翌朝起きるとしっかり髪がまとまっていて感動。使用感も満足。香りはそこまで主張しすぎないさわやかな感じで、寝る前でも使えるのがいい。

003

アウトバスだけど
これだけで今っぽい質感に

あわつまい/

女優・モデル

長年アウトバストリートメントを使用しているが、重い質感のものだと髪がぺたっとなってしまうので、軽い質感のものを選ぶようにしている。この「シアオイル」は、ほどよくまとまるけどベタつかず、つけても動きのあるふわっとした感じにもできるのでお気に入り。アウトバストリートメントだが、つけると今っぽい艶感が出るので、私のようなロングヘアだと最後の仕上げとして使用してもよさそう。

milk_title
004

つけた瞬間の香りがよく
第一印象から好評価

齋藤愛/

「ローブ(LOAVE)」アートディレクター

アウトバス製品は香りが第一印象として重要だが、「シアミルク」はつけた瞬間に「いい香り」だと感じるので、お客さまにもに提案しやすく、加えてテクスチャーや使用感のバランスがいい。つけた時にしっとりする感じが分かりやすく、髪にもしっかりと浸透。表面に残ってベタつくこともなく、扱いやすい。お客さまには必ずアウトバストリートメントを紹介しているが、今までオイル派だった人にもこのミルクならおすすめしやすい。

005

硬い髪でも使い続けると
柔らかく扱いやすくなる

蓮間衣里/

「フラワーズ(FLOWERS)」ディレクター

「シアミルク」は使ってすぐいい香りだなと感じるので、お客さまにもおすすめしやすい。また髪が硬い人でも、使い続けると柔らかく扱いやすくなる。使用感も私のようなブリーチ毛だと、このミルクくらいしっとりしている方が合っている。ロングヘアの人は「シアミルク」だけでもほどよく艶感が出るのでスタイリング剤はつけなくていいかも。また髪になじみやすいので、この後にスタイリング剤をつけたり、アイロンで巻いても大丈夫。

006

シンプルなパッケージで
インテリアにもなじむ

藤沢麻衣/

「プレス(PRESS)」プロデューサー

ヘアケアにはけっこう気を使っているが、「シアミルク」はとにかく香りがよく、乾かした後もほんのりと残るホワイトフローラルの香りがとても心地よい。また、乳液のようなテクスチャーだがベタつきがなく、乾かした後もサラサラ感が持続し、アウトバストリートメントにありがちな髪の毛が重たくなってしまうこともなく、軽い使用感がいい。部屋のインテリアにもなじむシンプルでオシャレなパッケージで、とにかく気分が上がる。

問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720