国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

日本初のランコム ミューズ! 戸田恵梨香の輝く“今”

2018/02/26

日本初のランコム ミューズ!
戸田恵梨香の輝く“今”
2018年、「ランコム」はアジアマーケット戦略の一環として、日本・韓国・中国のキャストを新たにランコム ミューズとして迎える。日本から起用が決定したのは、女優の戸田恵梨香。日本では初めてのランコム ミューズの誕生となる。
今回「WWDビューティ」独占取材という形で、戸田恵梨香に撮り下ろしインタビューを敢行。ランコム ミューズ就任に際しての心境や、ブランドが応援している「Women’s Day(国際女性デー)」に対する考え、女優として輝き続ける秘訣などについて聞いた。

01
 この春、日本初となる“ランコム ミューズ”を務めることとなった女優の戸田恵梨香。まずは、この世界的な大役を担う心境を聞いた。「女性が未来へ向かって輝けるよう、橋渡し的な存在になれるということは、この仕事をやっていて本当によかったなと思える瞬間です。日本初のランコム ミューズに起用されたことはとても光栄に思いますし、同時に大きな責任も感じています」。また、きめ細かで艶やかな肌の美しさも彼女の魅力のひとつだ。「乾燥肌なので、いつも油分と水分をバランスよく調整するよう心がけています。この1カ月は、美容液『ジェニフィック アドバンスト』を使用しているのですが、化粧水の前に肌になじませるのがすっかり定番になりました」。
02
 30代を目前にし、女優としてのキャリアはもちろん、大人の女性としてもぐっと輝きを増している。「女優としては、10年後も20年後も、観る人の心に長く残るような作品に携わっていきたいです。プライベートではスカイダイビングに挑戦したい! 飛行機からとはまた違った風景を楽しみたいですね」。そんなアクティブな一面とは打って変わり、普段は静かな読書の時間も大事にしているのだとか。「お気に入りは『日日是好日』というお茶の本。この作品から、四季の景色や音の移り変わりというものを学び、自分にとっての幸せはこれなんだ、と気付きました。日々の変化をキャッチしていられる心の余裕は、大人の女性にとってすごく大切なことだと思います」。
02
 30代を目前にし、女優としてのキャリアはもちろん、大人の女性としてもぐっと輝きを増している。「女優としては、10年後も20年後も、観る人の心に長く残るような作品に携わっていきたいです。プライベートではスカイダイビングに挑戦したい! 飛行機からとはまた違った風景を楽しみたいですね」。そんなアクティブな一面とは打って変わり、普段は静かな読書の時間も大事にしているのだとか。「お気に入りは『日日是好日』というお茶の本。この作品から、四季の景色や音の移り変わりというものを学び、自分にとっての幸せはこれなんだ、と気付きました。日々の変化をキャッチしていられる心の余裕は、大人の女性にとってすごく大切なことだと思います」。
03
 「『ジェニフィック』が掲げるテーマのひとつに、“Love Your Age”というものがありますが、この言葉は、私自身にも通じるものがあります。年齢を重ねることをネガティブに捉えるのではなく、むしろどんどん魅力が増していくのだと思い、希望を持ってポジティブに生きていきたいですね」。
また、「ランコム」では3月8日の「Women’s Day(国際女性デー)」を応援し、世界中の女性が輝ける未来に向け、毎日がハッピーでいられるようなライフスタイルの実現を目指している。「感謝を込めてお花を贈り合うことで、幸せを分かち合えるのは素晴らしいこと。こういった記念日が日本でも浸透するよう、ランコム ミューズの一員として発信できる存在になれればうれしいですね」。
やわらかさとしなやかな強さを併せ持つ戸田恵梨香は、まさに「ランコム」を体現する女性。
自分らしく輝く女性を応援するランコムのミューズとして、より一層輝きを増していく戸田恵梨香と「ランコム」の 活動に期待したい。
発売以来、全世界の女性に愛され続け、今や「ランコム」を代表するNo.1*1美容液となった「ジェニフィック アドバンスト」。先進技術による“発酵”がもたらす恵みが、洗顔後すぐの素肌に浸透*2し、肌本来のみずみずしい美しさを呼び覚ます。2種類の有用成分を効率的に抽出して作り出される「発酵エキス*3」には、多種のアミノ酸、グルコースなどの糖類、数種の脂質がバランスよく含まれている。他にも、昨年発売し、各美容雑誌のベスコスを多数受賞した“ゆらぎ肌”専用の発酵「生*4」セラムや、戸田も感動したというぷるぷるシートのマスクなども販売中。「ジェニフィック」シリーズで、悩み知らずの輝く肌を目指してみて。
[左] 8年連続No.1*1の販売数を記録し、世界35か国における累計販売本数は2500万本*6にものぼるベストセラーアイテム。日本女性のためだけに開発された専用フォーミュラが、肌に溶け込むようなつけ心地を実現。「ジェニフィック アドバンスト」(30mL) 1万円 [中] ハイドロジェルのビーズに包まれたマスクに「ジェニフィック アドバンスト」1本分のビフィズス菌エキス*5を配合。「ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク」(1枚入り) 1400円  [右] 肌がゆらいだ不調時のための1ヶ月間短期集中ケア。自然由来のポリフェノール「フェルラ酸*7」と発酵エキス*3配合のベースが使用開始直前に混ざり合い、ゆらいだ肌へ対応する。「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」(20mL) 1万円
*1 2009年8月から2017年10月までの国内美容液販売数比較に基づく。ランコム調べ。*2 角質層まで。*3 ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス(整肌成分)。*4 通常のランコム内美容液と比べて、開封・混合後の使用期限が短いことを指し示す比喩表現であり、食品ではありません。*5 ビフィズス菌発酵エキスまたは培養溶解質(整肌成分)。30mLとの比較。*6 2009年8月〜2017年10月。日本・フランスなど。*7 整肌成分。
top_title_gif
女性が女性に生まれたことを心から祝う「国際女性デー」。
祝福と感謝の連鎖が生まれれば、女性はもっとハッピーに、もっとキレイに輝けるはず……そんな想いをこめて、今回「ランコム」ではスペシャルキャンペーンを実施する。

応募期間
2018年 2月 26日(月)〜 3月 31日(土)

プレゼント賞品
「ジェニフィック キット(30mL)」&戸田恵梨香 直筆メッセージ 5名様

応募方法
「#ハッピーウーマンズデー #ジェニフィック #ランコム」のハッシュタグをつけて、あなたの笑顔の写真もしくは感謝を伝えたい人と一緒に写っている写真をInstagramもしくはTwitterへ投稿

当選発表・ご連絡方法について
ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。

注意事項
ご応募の前にプライバシーポリシーをお読みいただき、同意の上ご応募下さい。


注意事項一覧

本キャンペーンについては下記全てお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
●当キャンペーンに関係のない投稿やハッシュタグのない投稿、同じ内容での複数投稿、ご本人以外による投稿は選考対象外となります。また、著作権・公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する投稿による応募も無効となります。Instagram/Twitterの利用規約を遵守すると共に、上記のような投稿はお控えいただきますよう、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
●投稿に関して、投稿写真内にある対象物による肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、当社は一切責任を負いません。
●ご投稿頂いたレポートは、「ランコム」のサイトや公式SNSなどで、ご紹介をさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。
●Instagram/Twitterにおいて非公開設定をされている方は、選考から除外させていただきます。
●投稿は日本国内に在住、かつ、賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
●当選者様にはWWD JAPANのSNS公式アカウント(@wwd_jp)からダイレクトメッセージにて、ご当選通知と発送先登録フォームを送信します。不特定アカウントからのメッセージを拒否する設定を解除し、WWD JAPANのSNS公式アカウント(@wwd_jp)をフォローしてください。
●落選の場合はご連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。
●当社からダイレクトメッセージをお送りできない場合や、当社からのダイレクトメッセージを受領後1週間以内にご返信をいただけない場合、また、転居先不明・長期不在等の事情により当選者の住所が特定できず1か月間以上賞品をお届けできない場合、当選を無効とさせていただくことがございます。
●やむを得ぬ事情により、予告なく賞品内容や当選者数が変更となる場合がございます。
●お客様の都合による賞品の返却には応じられません。また、当選の権利は当選者ご本人様限りのものとし、親族を含む第三者への譲渡や現金への引き換え、他賞品への変更等はお受けできません。
●応募確認、選考結果(当選確認)に関するお問い合わせには一切お答えできません。
●投稿に要する通信費、接続費等は、お客様のご負担となります。
●投稿いただいた文面につきましては、当ページに掲載するなどの方法で当社が二次的に利用することがございます。この点をご了承いただいたうえでご投稿ください。
●お客様の個人情報は、当キャンペーンに関するご連絡および賞品発送にのみ使用いたします。法令により開示を求められた場合を除き、お客様の同意なしに第三者に対して開示・提供することはありません。
●本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。
●Instagram/Twitterの保守点検やサービス利用停止等の事情が生じた場合、天災地変その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれにより、 本キャンペーンの運営が通常どおりできなくなった場合、その他、当社が本キャンペーンの運営上、中断・中止が必要と判断した場合には、当社は、本キャンペーンの一部または全ての運営を中断・中止することができるものとします。

3月2日からは「国際女性デー」を祝福するスペシャルキットが数量限定で登場。
「ジェニフィック アドバンスト」30mLもしくは50mLをお買い上げのお客様が対象。現品の他、ミニサイズの日やけ止め用乳液もしくは目もと用美容液、香水がセットに。今回だけの特別なデザインボックスに入ったキットは、自分へのご褒美にも、大切な方へのギフトにもぴったり。
 
「ジェニフィック キット(30mL)」1万円
・「ジェニフィック アドバンスト」(30mL)
・「UV エクスペール トーン アップ」(10mL)
・「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」(5mL)
「ジェニフィック キット(50mL)」1万3500円
・「ジェニフィック アドバンスト」(50mL)
・「ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール」(5mL)
・「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」(5mL)
 
Photographs: Yasuhisa Kikuchi(vale.), Aflo, Getty Images
Styling: Hanae Uwajima
Hair&Make-up: Haruka Tazaki
Flower Art: Tomoki Yoneyama(ARHI design works)
Interview: Megumi Otake
問い合わせ先
ランコム
03-6911-8151