国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

大人ニキビに効果あり!? プロが認める「アユーラ」の“肌荒れストップ”美容液

2017/12/21

アートボード 5 のコピー 2
アートボード 5 のコピー 3
 これまでは“癒やし”のイメージが強かったスキンケアブランド「アユーラ(AYURA)」が2017年9月、“ストレスケア”ブランドとしてリブランディングした。第1弾の美容液「リズムコンセントレート」は、肌の揺らぎに着目し、慢性的な肌不調に正面から向き合っているもの。この美容液を5人の美容賢者が使用し、効果実感を伝える。その他、読者限定の特別プレゼント企画も。ビューティ業界で話題の商品をより深く理解しよう。

 

 
 

読者限定の3大特典
「リズムコンセントレート」×「WWDビューティ」のイメージキャラクターを、注目のイラストレーターであるたなかみさきが書き下ろし。イメージキャラクターが描かれたステッカーや商品サンプルのプレゼントなど、同サイトの最後にお得な情報が満載!
1. 「WWD JAPAN.com」読者限定
来店特典
2. たなかみさきさんイラストの
店頭配布について
3. 現品プレゼントキャンペーン
実施中
お得情報詳細はインタビューの後

 
 
 

1
麻生
麻生綾/「etRouge」編集長、ビューティ・ディレクター
PROFILE:大学卒業後、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)入社。以来、女性誌の美容ページ担当歴は20数年にわたり、また「25ans」「婦人画報」(ともにハースト婦人画報社)、「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)各誌で副編集長を務める
後方支援型のイメージが払拭され
 力強く“何か”をしてくれる印象に
麻生綾
 これまでは、積極的にというわけじゃなく、ふんわりとした女の子が使うような「優しく見守ってくれる」後方支援型のイメージが強かったですね。しかし、リニューアル後はそれが払拭され、「力強く“何か”をしてくれるもの」という印象に変わりました。

 

いまの時代を生きる女性のために
 アユーラはまた一歩先へ進む
弓気田みずほ
 アユーラは当時まだ珍しかった和漢生薬配合のスキンケアをはじめ、入浴剤やお茶など、肌だけでなく心と体のコンディションを整える製品を揃え、いち早く「ホリスティックケア」を提唱したブランドでした。それから22年、社会や女性のライフスタイルも大きく変化しました。ストレスフルないまの時代を生きる女性に寄り添うブランドであり続けるために、さらなる進化を遂げたアユーラ。一歩先を行く美容提案に、これからも注目していきたいです。

2
山本
山本未奈子/美容家、MNC New York Inc.代表取締役
PROFILE:2009年「MNC New York Inc.」を設立。美容をテーマにした講演や執筆活動、雑誌の美容記事監修のほか、エステ&スパ「スパ ダマイ代官山」の運営など多方面で活躍中。「本当に知りたかった美肌の教科書」(講談社)など著書も多数
乾燥に悩んでいた肌の
 不調がなく透明感もアップ
山本未奈子
 海外出張も多い私は、そのたびに乾燥をはじめとした肌の揺らぎに悩まされてきました。「リズムコンセントレート」を使い始めたら、出張先でも、肌不調を感じるどころかむしろ透明感が上がったほど。仕事をし、子育てをし、夜に時間がないときは、お風呂上がりにササっとつけても保湿機能があるため、クリームを忘れてしまうほど潤っているんです。スキンケアの時間を十分に取れない時でも「これさえあれば!」と今やとても頼りになる存在ですね。

 

保湿力が高いことに加え
 抗酸化力の高さも魅力
深澤亜希
 使い心地がよいだけじゃなく、成分や処方にはパワフルさを感じました。保湿力が高いですよね。まず保湿は美肌を作る上で基本中の基本。そこがかなえられていてる安心感と、生命力が強く“生きた化石”とも呼ばれるコウヤマキエキスの配合が珍しく、抗酸化力が高いのも魅力です。加えて、ローズマリーやベルガモットなどのハーブが中心のアユーラらしい香りにも癒やされます。
山本
山本未奈子/美容家、MNC New York Inc.代表取締役
PROFILE:2009年「MNC New York Inc.」を設立。美容をテーマにした講演や執筆活動、雑誌の美容記事監修のほか、エステ&スパ「スパ ダマイ代官山」の運営など多方面で活躍中。「本当に知りたかった美肌の教科書」(講談社)など著書も多数

3
松下
松下侑衣花/美容家
PROFILE:美容ライターのアシスタントを経て、独立。「#美金」「#ゆいコス」などSNSで発信しているビューティ情報が、若い女性を中心に話題に。雑誌やウェブでのコラム連載やイベント出演などの他、美容コンサルタントなど幅広く活動中
乾燥するのにニキビもできる
 20代女性に自信をもっておすすめ
松下侑衣花
 季節を問わず乾燥肌のため、保湿にもこだわりがあります。「リズムコンセントレート」は使い続けることで、ずっと潤っている感じが実感できたんです。洗顔後すぐに化粧水をつけられない時も「あれ?潤ってる!」と。乾燥するのにニキビもできる、そんな20代女性にこそ、自信を持っておすすめしたいです。

 

原因不明の吹き出物が
 明らかに目立たなくなる
麻生綾
「リズムコンセントレート」に出合った頃は、ちょうど原因不明の吹き出物に悩んでいたとき。思春期のニキビのように、顔の中心から頰にも現れ、文字通り「わらにもすがる思い」で使い始めました。すると、吹き出物が1つ2つと明らかに目立たなくなったんです。まさに「アユーラ」の「意思」を見せつけられたようです。「これまでとちょっと違うのだから、この美容液をスルーしないで!」そう声を大にして言いたいですね。

4
弓気田
弓気田みずほ/美容コーディネーター、ユジェット代表取締役
PROFILE:伊勢丹新宿本店の化粧品バイヤーを経て2004年に独立、起業。化粧品メーカーの商品開発、販売計画、広告宣伝計画に関するコンサルティング、社内向けセミナーなどを実施。女性誌などでは、化粧品選びの指南役としても活動中
丸みのあるボトルを手で包みこむと
 気持ちまで落ち着く
弓気田みずほ
 化粧品はそのデザインも、女性の気持ちを高める大切な要素の一つ。光がふわっと透けるマットな質感のボトルは、透明感のある肌を思わせます。指紋がつきにくいところも実用的でうれしいですね。丸みのある形も、手で包み込んだときにホッと気持ちが落ち着くようです。

 

フレッシュに使えるエアレスボトルと
 清潔感のある上品カラーも素敵
山本未奈子
 使い続けたくなるようなパッケージにも魅力を感じますね。最後まで酸素に触れることなく、フレッシュに使えるエアレスボトルもポイント。加えて、清潔感があって女性らしい上品なカラーも素敵です。

 
 

5
深澤亜希
深澤亜希/美容家、スキンケアマイスター
PROFILE:幼少期をタイで過ごし、高校からアメリカに留学。現在は女性誌などで活躍、広告やTV出演·化粧品会社などのコンサルティングやWEB監修·商品開発·イベント出演など、活動の幅を広げる。著書も多数あり。コスメマイスターの資格も取得
スキンケアのシリーズ化に加え
 メイクアイテムも拡充を
松下侑衣花
 香りや使用感で心まで“癒やし”てくれるイメージは大切にしながらも、効果実感のあるスキンケアアイテムの充実に期待しています。「リズムコンセントレート」はすでに欠かせないアイテムなので、シリーズ化を希望します!その他、口紅「フォンダンルージュ」を愛用していることもあり、優秀なメイクアイテムもラインアップを広げてほしいですね。

 

ストレスケアに着目した
 豊富なラインアップに期待
深澤亜希
 女性はストレスやホルモンバランスの崩れ、寝不足などで肌に不調をきたします。そういった意味でも、ストレスに働きかけるというアプローチ方法はインパクトがあります。今、ストレスに着目した商品は化粧品業界でそれほど多く展開されていないので、来年以降に発売されるスキンケアやベースメイクアイテムなど豊富なラインアップに期待を寄せています。ストレスフルな時こそ、肌を磨いてハッピーに見せれば、好循環に導かれそうですね。
深澤亜希
深澤亜希/美容家、スキンケアマイスター
PROFILE:幼少期をタイで過ごし、高校からアメリカへ留学。現在は、女性誌などで活躍、広告やTV出演·化粧品会社などのコンサルティングやWEB監修·商品開発·イベント出演など、活動の幅を広げる。著書も多数あり。コスメマイスターの資格も取得

 

 

読者限定の3大特典
1.「WWD JAPAN.com」読者限定
来店特典
全国のアユーラコーナーで、このページを見せると嬉しい3つの特典が。
・「リズムコンセントレート」
 3日間サンプルプレゼント
アートボード 3 のコピー
・無料体験マッサージ
5分ですっきり「ヘッドマッサージ」
または5分でほぐれる「ハンドマッサージ」を選べます。
・お肌のうるおいバランス&
ハリチェック
2.たなかみさきさんイラストの
店頭配布について
アユーラの店頭(2018年初売から1月14日)にて、こちらの画面を提示しお肌のうるおいバランス&ハリチェックを受けていただいた方に、たなかみさきさんが書き下ろしたイラストの「オリジナルステッカー」を数量限定でプレゼント!
※なくなり次第終了となります。
ステッカー

 

3.現品プレゼントキャンペーン
実施中
また、現在アユーラ公式サイトでは「ストップ肌荒れ! リズムコンセントレートプレゼントキャンペーン」を実施中。現品を合計100名様にプレゼント!ぜひご応募ください!

 

PHOTOS BY MAYUMI HOSOKURA、MASAYUKI SANOH
問い合わせ先
アユーラ
0120-090-030