国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!

「エヌドット」からカラーシャンプー&トリートメント誕生 カラーケアの新戦力

2017/10/17

「エヌドット」はヘアカラー剤からヘアカラー用シャンプー&トリートメントまでそろえ、カラーデザインの幅を広げてくれる
PHOTOGRAPHS:KOUICHI IMAI
 今年4月、ヘアメーカーのナプラ(NAPLA)から誕生した人気のヘアブランド「エヌドット(N.)」。春にスタイリングシリーズ、夏にはヘアカラー剤を発売してきたが、今秋カラーケアアイテムとして、新たにへアカラー用シャンプー&トリートメントが誕生する。これまでもカラーシャンプーやカラートリートメントはあったものの、一つのブランドで両方をそろえているのは珍しい。

 独自のティントロックポリマーがキューティクルをコートし、洗髪による毛髪内部からの染料の流出を抑える。また、シアバターやブロッコリーオイル、ハニープロテインなど天然由来の補修・保湿成分を配合し、従来のカラーケアだけでなく、しっかりとヘアケアもできるのが特徴だ。
 

item_ph

左から、「N. カラーシャンプー Pu〈パープル〉」(320mL)2400 円、「同 カラートリートメント Pu〈パープル〉」(300g)2400円、「同 カラーシャンプー Si〈シルバー〉」(320mL)2400円、「同 カラートリートメント Si〈シルバー〉」(300g)2400円、「同 カラーシャンプー Pi〈ピンク〉」(320mL)2400円、「同 カラートリートメント Pi〈ピンク〉」(300g)2400円
 色に関しては、パープル、シルバー、ピンクの3色をラインアップ。パープルは、一般的に“紫シャン”と呼ばれているもので、ハイトーンのヘアカラーの黄みを抑えてより色を長持ちさせる。シルバーはアッシュや青系のヘアカラー用、ピンクはピンクや赤系のヘアカラー用で、それぞれ褪色を抑え、色持ちをよくする。ホワイトフローラルの香りで、高級感と上品なかわいさを合わせもつ。

 最近はヘアカラー剤の進化により、ハイトーンを中心にヘアカラーの人気が高まっているが、これからはカラーケアにもいっそう注目が集まりそうだ。

美容師&ファッショニスタ6人が語る
「N.」カラーシャンプー&
トリートメントの魅力
 ヘア業界で活躍する美容師やファッションスタイリスト、ネイリスト、モデルの計6人に、「エヌドット」のカラーシャンプー&トリートメントを使用してもらい、その感想を聞いた。従来のカラーシャンプー&トリートメントとの違いをぜひ参考にしてほしい。
HAIR STYLIST COMMENT
people_ph_00

ヘアカラーの可能性を広げる
新たなカラーケア

福永圭祐 /

「ユーレルム」トップカラーリスト

これまでのカラーシャンプーやトリートメントは「カラーの褪色やブリーチ毛の黄みを抑える」といったカラーケアが主だったが、「エヌドット」のカラーシャンプー&トリートメントは、ヘアケアもしっかりとでき、洗った後の質感や手触りもいい。パープル、シルバー、ピンクと人気の色みをしっかりとカバーしているので、これまですぐ色落ちしていたハイトーンの色持ちを実現でき、ヘアカラーの可能性を広げてくれる商品だと思います。

people_ph_02

「エヌドット」シリーズなので、
お客さまにおすすめしやすい

津田恵 /

「ガーデントウキョウ」副店長

一つのブランドでカラーシャンプーとトリートメントを両方そろえているところがなかったので、この「エヌドット」シリーズはお客さまにおすすめしやすいです。スタイリングシリーズも人気があるので、それと同じブランドというのもおすすめする時の一つの“売り”になります。最近はアッシュ系を中心にハイトーンのヘアカラーも人気で、色持ちなどを含めてカラーケアへの需要も高まっているので、時代のニーズに合った商品だと思います。

people_ph_03

カラーシャンプーの
イメージを覆す使い心地

泉脇崇 /

「ロマリア」代表

これまでのカラーシャンプー&トリートメントだと色持ち重視で、泡立ちや手触りが悪いといった印象でしたが、「エヌドット」のカラーシャンプー&トリートメントはびっくりするほどよかったです。これまでのカラーシャンプーのイメージを覆す使い心地でした。最近は、ハイライトやグラデーションなど部分的なカラーリングも含め、ハイトーンにする人は多くなり、カラーケアへのニーズは高まっていて、まさにそうした需要を満たすアイテム。

FASHIONISTA COMMENT
people_ph_04

色持ちだけではなく
ヘアケアもしっかりと両立

小山田早織 /

ファッションスタイリスト

ずっとヘアカラーをしていて、最近はアッシュ系のハイライトを入れたのですが、「エヌドット」のカラーシャンプー&トリートメントのシルバーを使ってみて、今までだとすぐ抜けていたヘアカラーの色持ちがよくなったと感じています。泡立ちや洗い心地もよく、色持ちだけでなく、ダメージをしっかりと補修してくれるのもいいですね。「エヌドット」のヘアオイルとバームも愛用しているので、今回のカラーケアアイテムの登場はうれしいです。

people_ph_05

使った瞬間に洗い心地のよさを
実感できるシャン&トリ

KAI /

「ピンク・ローズ・ウィンドウ」ネイルアーティスト

ここ最近はずっとブリーチしたハイトーンだったので、いろいろなカラーシャンプーやカラートリートメントを使ってきました。でも、既存の商品だと髪のきしみやパサつきが気になっていました。でも、この「エヌドット」のカラーシャンプー&トリートメントは洗い心地がすごくよく、使った瞬間に他の商品との違いを実感しました。個人的にはパープルとシルバーをミックスして使ったり、たまにピンクを使ったりと、工夫して楽しんでいます。

people_ph_06

いろいろなヘアカラーにしたくなる
かわいいパッケージ

菅沼ゆり /

モデル

髪の中間から毛先にかけオレンジ&イエローのハイトーンを入れていて、なかなかキレイに色を維持するのは難しいなと感じていました。「エヌドット」は洗い心地もよく、パープルを使っていますが、1~2回の使用で黄みが少しなくなってきたと実感しました。シャンプーやトリートメント自体の色みもかわいく、これを見てアッシュ系やピンク系のヘアカラーもいいかなって思いました。いろいろなヘアカラーに挑戦したくなるケアアイテムです。

問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720