爽やかな香りで夏も涼しげに ロクシタンの「ヴァーベナ マルシェ」

2017/07/31

 「ロクシタン(L’OCCITANE)」は7月15〜17日、人気フレグランス“ヴァーベナ”の魅力を伝える一般参加イベント「ヴァーベナ マルシェ」を東京・二子玉川で開催した。オープニングゲストに土屋アンナを迎え、ガールズトレンドをけん引するインフルエンサーも多数訪れた同イベント。会場には「ロクシタン」ヴァーベナシリーズの爽やかな香りが漂い、夏の暑さを忘れさせる涼やかな特別空間が作られた。
title_1
product_01
 ヴァーベナはレモンに似た爽やかな香りがする、グリーンの葉が美しいハーブ。清涼感のある香りは緊張やイライラを解きほぐし、エッセンシャルオイルには心をリラックスさせるパワーがあると言われている。「ロクシタン」はそんなヴァーベナに着目し、フレグランスだけではなくホームパフュームなどさまざまなアイテムを展開。1年を通して人気となっている。今年は夏季限定品として、シャーベットのようなテクスチャーと、つけた後の“ひんやり”とした冷涼感が特徴的なボディークリームやシャワージェル、ミストなどを数量限定で販売している。イベントでは新商品も自由に試せるタッチ&トライコーナーが用意された他、SNSにハッシュタグ付きで投稿すると当たりくじ付きのサンプルセットがプレゼントされる来場者参加企画も行われた。
title_2
people_01
people_02
people_03
people_04
 イベント初日、オープニングのテープカットセレモニーに登場した土屋アンナは、「『ロクシタン』は昔、母に紹介されてからずっと大好き」と語り、ロクシタンジャポンのニコラ・ガイガー(Nicolas Geiger)社長から「ヴァーベナ オードトワレ」の香りが付いたうちわを受け取ると、「暑い中でこの香りを嗅ぐと、少し涼しい感じになれる」と笑顔。テープカット後は“1日店長”として、オリジナルハーブウォーターを先着100名に振る舞う企画に参加。暑い中行列を作る来場者一人ひとりに声をかけ、握手を交わしながらハーブウォーターを手渡した。その他、「ヴァーベナ」のボトルを模した大きな氷のオブジェが設置され、子どもたちは大はしゃぎ。インフルエンサーたちも商品を試したり、フォトジェニックな各ブースで撮影大会を開催したりと、「ヴァーベナ マルシェ」を楽しんだ。

title_3
加藤ナナ

加藤ナナ

氷のヴァーベナボトルのオブジェが冷たくて気持ちよかったです。ヴァーベナの香りも爽やかで、暑い夏でも涼しくなれる素敵なイベントでした。

青柳文子

青柳文子

爽やかで夏にピッタリな香りで、会場に置かれたハーブのヴァーベナもいい匂い。ベランダで育ててみたくなりました。

菅沼ゆり

菅沼ゆり

肌に吹き付けるとスーッと涼しくなる「ヴァーベナ シャーベットミスト」が気になりました。ボトルデザインもオシャレ!

黒瀧まりあ

黒瀧まりあ

ミストを持ち歩いて使えば、毎日続く猛暑も爽やかに乗り切れそう。夏らしい香りと付けた時の心地良さに癒されました。

小澤しぇいん

小澤しぇいん

私は「ヴァーベナ シャーベットボディクリーム」が気に入りました。肌にスーッと馴染んでベタつかないテクスチャーと、ひんやり感が気持ちいい!

柴田ひかり

柴田ひかり

爽やかな香りで、体も気持ちもスッキリしました。暑い夏でも、香りで涼しくなって楽しく過ごすのっていいですね。

長澤メイ

長澤メイ

私は「ヴァーベナ オードトワレ」が一番気に入りました。ナチュラルで強すぎない爽やかな香りで、男女問わず使えそう。

ヴィエンナ

ヴィエンナ

肌につけた時にひんやりする、限定のシャーベットボディクリーム、テクスチャーと爽やかな香りが最高でした。

PHOTO BY MICAN

instagram_title
  • 長澤 メイ

    長澤 メイ

    ロクシタンの
    ヴァーベナシリーズの
    新商品発売を記念の
    マルシェ体験イベントが
    17日まで二子玉ライズにて
    実施されているよ〜🌼🌞 爽やかなにおい〜🍃
    #ロクシタン
    #ヴァーベナ
    #wwd_jp_pr
    @wwd_jp

  • 加藤ナナ(Nana Kato)

    加藤ナナ(Nana Kato)

    「ロクシタン」ヴァーベナマルシェに行ってきた😁
    .

    ヴァーベナのさっぱり〜爽快!な香りがこれからの季節にぴったりだね🎐
    .

    体験イベントが17日まで二子玉ライズにて実施されてるみたいだからみんなも、遊びに行ってみてちょ〜☺️👌🏻
    .
    .

    #ロクシタン
    #ヴァーベナ
    #wwd_jp_pr

  • 柴田ひかり

    柴田ひかり

    ロクシタンから新しくでるヴァーベナシリーズの期間限定マルシェに行ってきました🌿
    ヴァーベナの爽やかな匂いが夏にぴったり😌17日までやってるのでぜひ行ってみてください〜#ロクシタン #ヴァーベナ 
    #wwd_jp_pr

  • 菅沼ゆり

    菅沼ゆり

    人生3度目の二子玉へ🚶
    ロクシタンの新商品 ヴァーベナ🌿の製品を
    お試ししてきたよ。
    スーッと暑い体を冷やしてくれる
    ボディミストが気になった☺︎
    爽やかな香りだから夏にぴったり。
    そしてオシャレ...!
    .
    .
    17日まで二子玉ライズにてやってるみたいなので遊びに行ってみてね✌︎
    .
    .
    #ロクシタン
    #ヴァーベナ
    #wwd_jp_pr

  • 谷奥 えり【えまえり】

    谷奥 えり【えまえり】

    L'OCCITANEのヴァーベナシリーズの新作イベントに行って来ました!!
    夏らしくスッキリした香りで付けてるだけで涼しい気持ちになりました♡特にボディークリームが個人的にお気に入りでサラサラしてるのでお風呂上がりとかに塗ったらいい香りのまま寝れそっ!
    体験イベントが17日まで二子玉ライズにて実施されているみたいです!!
    #ロクシタン #ヴァーベナ #wwd_jp_pr

  • 黒瀧まりあ

    黒瀧まりあ

    ロクシタンの体験イベントへお邪魔させていただきました🌼☘️
    ヴァーベナの香りがとてもフレッシュで、夏にぴったり。毎日続く猛暑でも、涼しい香りに癒されるよ〜🌱
    この体験イベントは、17日まで二子玉川ライズにて実施されています!
    みんなもぜひ行ってみてね💓
    #ロクシタン #ヴァーベナ
    #wwd_jp_pr
    @wwd_jp

  • 青柳文子

    青柳文子

    #LOCCITANE のヴァーベナシリーズの新製品イベントへ。ヴァーベナの香り初めてかいだ🌿 うちのベランダ菜園でも育てたくなった。。🤔🌱体験イベントは二子玉川ライズで17日まで🌿お買い物の合間に水分補給がてら立ち寄ってみては🌿

    #ロクシタン
    #ヴァーベナ
    #wwd_jp_pr

  • 矢部ユウナ

    矢部ユウナ

    二子玉川ライズにてロクシタンの新作発売ということでマルシェ開催!☀️夏にぴったりなドリンクもあって熱中症予防になった🤙🏻ぷらっと立ち寄れるので是非みなさん行ってみては?❗️#ロクシタン #ヴァーベナ #wwd_jp_pr

問い合わせ先
ロクシタンジャポン
0570-66-6940