一歩先を行くママがアルガンオイルを選ぶ理由

2016/12/12

野波麻帆タイトル

仕事、家事、子育て…
自然と手に取るオーガニック「メルヴィータ」

2011年の日本上陸以来、多くのファンに愛されているフランス発のコスメブランド「メルヴィータ」。現在の“オイル美容”の先駆者でもある「メルヴィータ」のベストセラー「アルガンオイル」は、オーガニック認証を取得していることから、家族みんなで使えるとママたちの間でも評判。抜群の保湿力に加え、顔・髪・体と全身に使える利便性も人気のよう。そのアルガンオイルの愛用者であり、母となってさらに輝きを増した2人の女性、女優の野波麻帆さんとモデルの今宿麻美さんに、魅力を語って頂きました。

野波麻帆タイトル

ドラマや舞台で大活躍の女優・野波麻帆さん。今年は、自身のプロデュースによる子供服ブランド「himher(ヒムハー)」もデビューし、さらに充実の日々。ご主人と2人の娘さんの家族4人で過ごす生活の中には、オーガニックライフが自然と溶け込んでいるそうです。

野波麻帆イメージ

どんなライフスタイルを送るかは
子供の自由。でも、子供のうちは親がいいものを選んであげたい

化粧品も食品もオーガニックのものには以前から興味があり、海外に行くといつもホールフーズで大量にまとめ買いして帰国します(笑)。子供が生まれてからは、「体にいいものを」という意識がより高まりました。どんなライフスタイルを送るかは、大人になったら子供自身が決めればいい事ですが、子供のうちは親に責任があります。今は小さな体で色んなものを吸収していますし、体の基礎を作る大切な時期。口に入れるものや肌に塗るものは、できるだけ添加物や合成成分などを使っていないものを選んでいます。2人の娘たちとはよく触れ合いますから、私自身が肌につけるものもオーガニックを選ぶようにしています。

今、女優仲間の間で
アルガンオイルを贈り合うのが
ちょっとしたブームです

野波麻帆イメージ

ある日、仕事の先輩が「私が今、使っているもの」と「メルヴィータ」のアルガンオイルを薦めてくださったんです。洗顔後に使うと化粧水やクリームの浸透が良くて驚きました。その先輩は私よりもずっと年上なのに、すごく肌がきれいなので仕事仲間の間で、そのことが評判に。すぐに楽屋で、皆使うようになりました。それがきっかけとなって、最近、私の周りでは「メルヴィータ」のソープとアルガンオイルを贈ることが、ちょっとしたブームです。オーガニックでも香りが強いものは苦手なのですが、アルガンオイルはそれもなく、子供と一緒のときも安心して使えます。これからの季節は乾燥も進むので、家族みんなで愛用したいです。

PROFILE 野波麻帆

1996年 第4回『東宝シンデレラ』グランプリ受賞。1997年『モスラ2』でスクリーンデビュー。1998年『愛を乞うひと』で主人公の娘“深草”役を好演し、第22回日本アカデミー賞新人賞・助演女優賞など数々の賞を受賞。2016年秋、夫で俳優の水上剣星さんと一緒に子供服ブランド「himher(ヒムハー)」を立ち上げ人気に。2016年秋冬イメージビジュアルのモデルは3歳の長女、撮影はご主人の水上さんが担当している。https://www.instagram.com/mahononami/

今宿麻美タイトル

数々のファッション誌を飾るモデルとして大活躍の今宿麻美さん。親子3人で登場することも多いインスタグラムも大人気。お子さまが誕生してからオーガニックへの興味も増したとのこと。そのファッションと同様、ライフスタイルへの取り入れ方も自然体です。

今宿麻美イメージ

ストイックになり過ぎず、
自分の生活に合ったスタイルで
オーガニックを取り入れたい

子供が生まれてから、オーガニックのものが気になるようになり、生活の中に取り入れるようになりました。これからも、ストイックになり過ぎず、いいバランスで取り入れられたらいいなと思っています。いくら体に良くても、使いにくかったり高価過ぎたりすると続けられません。自 分のライフスタイルに合ったものを、無理のない範囲で選んでいきたいですね。「メルヴィータ」はちゃんと認証もとっているオーガニックコスメなのに、いい意味で肩の力が抜けているというか、とても自然に私の生活の中に入ってきました。使い心地が気に入って使い始めたら、実はオーガニックだった……そんな感じです。

化粧水や美容液が
ぐんぐん浸透していくのを実感。
これなら長く使い続けられそう

今宿麻美イメージ

「メルヴィータ」のアルガンオイルが、保湿にすごくいいことはヘアメイクさんからよく聞いていました。それまで、オイルはテカリなどが気になって積極的には使っていなかったんです。ただ、このアルガンオイルは、洗顔の後、化粧水の前に使うと聞き、試してみたらビックリ。化粧水やその後のクリームがぐんぐん浸透していくのが実感できました。今では顔だけでなく、全身に使っています。ベタつきがないので男性も使いやすいようですし、ずっと家族で使い続けられそう。パッケージもシンプルなので、部屋のどこに置いても違和感がないのも気に入っています。今度は、ロールオンタイプのタッチオイルを使ってみたいですね。

PROFILE 今宿麻美

1996年、雑誌ananでモデルデビュー。その後、ストリートファッションのアイコン的な存在として国内外数々のファッション誌で活躍。女優としては2001年の「blue」を皮切りに「ナイン・ソウルズ」「空中庭園」「LOVE MY LIFE」など映画を中心に活動。写真集「A.IMAJUKU」、自叙伝「ストリートモデル」、フォトエッセイ「HEARTBALANCE」、ファッションスタイルブック「MY STYLE ASAMI IMAJUKU」と刊行物も多数。一児の母となった現在も、変わらずファッションリーダーとして多岐にわたって活躍中。
https://www.instagram.com/imajuku0107/

melvita
洗顔後の使用で“化粧水ごくごく”
抜群の保湿力を持つ、100%オーガニック美容オイル。数年間、1滴の雨が降らなくても枯れないといわれるアルガンの実から作られ、驚異の貯水力と生命力が込められている。洗顔後すぐの肌に使うことで、その後のスキンケアの潤いを抱え込む保湿ブースターの役割をし、ハリのある潤い美肌へと導く。
「ビオオイル アルガンオイル」
(50mL)3500円

melvita

「アルガンオイル」の知られざる魅力や”化粧水ごくごくオイルの実力を徹底解明。

HOW TO USE Argan Oilイメージ
HOW TO USE Argan Oil
森田敦子・植物療法士によるアルガンオイルの解説の他、使い方や魅力をお伝え
Argan Oil Laboイメージ
Argan Oil Labo
森田敦子・植物療法士を迎え
1日限りのアルガンオイルラボ開催。
道端ジェシカをはじめ、研究生が白衣で受講
INTERVIEW2イメージ
INTERVIEW2
トップモデルとして輝き続ける
道端ジェシカが語る
オーガニックビューティ

PHOTOS BY YUKA YANAZUME
HAIR&MAKEUP BY SHIGE(MAHO NONAMI)
HAIR&MAKEUP BY CHIHIRO(ASAMI IMAJUKU)
WRITING BY YOSHIE KAWAHARA

<問い合わせ先>
メルヴィータジャポン株式会社
03-5210-5723